全体的に量が少ないので物足りない印象でした。

2014.06.14.21:39

TRATTORIA BACCANO@恵比寿
イタリアン


たまには夕飯を外で、ということで恵比寿へ。
西口から徒歩数分の、、、確かこの辺だったはず。。。
という場所に長蛇の列が出来ていました。

aaaaaaaaaaaaa.jpg


俺は破廉恥、、、
じゃない(じゃないこともない)。俺のフレンチ。

1 (5)

すごいですね。俺の・・・シリーズはほんと何処も混んでいます。
唯一「俺のやきとり」だけ行ったことありますが、
そちらはイマイチでした。

俺の空」も行ったことありますが、
俺のシリーズとは何の関係もありません。


そして向かいに目をやると、、、唐揚げ屋さんがあります。

1 (2)


俺にはからあげ。。。
何とかして人気に乗っかりたくなる気持ちはよく分かります。

1 (3)


本日の夕飯のお店は俺は、、じゃない。俺のフレンチの隣のこちら。
バッカーノというお店です。

1 (4)


店内はカジュアルレストランという感じで、
席と席の間隔も結構離れてて居心地良い感じです。

1 (11)


テーブルには黄色い紙がセットされています。
ランチは紙、夜は布、というパターンをよく見ますが、夜でも紙でした。

1 (6)

カジュアルレストランですからね。


メニューはこちらです。
そこまでカジュアルな値段ではありませんが、
高級店クラスの価格帯でもありません。

1 (18)

すぐ出てきそうなもの、前菜盛り合わせ、
それとパスタを2品オーダーしました。
なんとなくメインはこの時点でのオーダーは控えました。


■生ビール600円
  白グラスワイン870円、赤グラスワイン980円

1 (19)

グラスワインでも900円前後します。
やはり恵比寿などですとカジュアルレストランでもこのくらいは必要です。


パン、オリーブオイルが付きます。
パン、美味しいですねえ。ほんのり甘みがあって。
(コペルトとして1人440円です)

1 (9)


■藤井牧場うまみ豚ガツのフィレンツェ風(780円)

1 (7)

すぐ来そうだったこちら。
実際結構すぐ来たのですが、、、小さくてちょっと驚くの巻。
こういう器に入れると小ささが一層際立つような。

小さいので寄ってみます。

1 (8)

うん。ガツですね。
ちょぴっとずつ食べるので、自然とよーく味わうように食べることになります。


■前菜の盛り合わせ(1人1,300円)

1 (10)

メニューにはなかったのですが前菜の盛り合わせにしてもらいました。
雰囲気的には盛り合わせというような賑やかな感じではありません。

この1皿で1,300円だと、ちょっと難しいです。


■自家製カラスミと九条ネギのリングイネ(1,620円)

1 (12)

1人分を最初から2皿で出して頂けるのですが、
やはりこの真ん中がくぼんだお皿です。
3口で食べ終わっちゃうかな。。。

カラスミの塩気とネギの甘みが相まってよい気はするのですが、
すぐに食べ終わってしまうのが難点です。

1 (13)


■黒毛和牛スネ肉のラグーといんげんのソースタリアテッレ(1,730円)

1 (14)

ラグーソース美味しい。
でもやっぱりすぐに食べ終わってしまうので、物足りなさが残ります。

なんとなくメインはパスして、最後にデザートを頂きました。

1 (16)


■デザートミスト(1,200円)

1 (15)

デザートは少なくありませんでした。
(1,300円ですので、それはそうか。。。)

1品1品とても丁寧に調理されていますが、
全体的に森足りない感じになってしまうのは量の問題なのかな。
コストパフォーマンスに難があるかなあという気がしました。



===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円弱


■ドリンクメニュー
1 (17)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆




トラットリア・バッカーノイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




[イタリアン]

6/14

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る