豚骨ラーメン食べてみた。やはり餅は餅屋ですね。

2014.06.15.15:48

たまたま@二子玉川
居酒屋ランチ


久々にタマタカ裏、柳小路でお昼を食べました。
未訪のお店はシャッターズ、モロッコのお店などいくつかありますが、
未訪店の1つ「たまたま」に行ってみました。

1 (1)


豚骨の葱しゃぶが名物のようです。
お昼には食べれませんが。

1 (4)


ランチメニューはこちらです。
850円~950円で数種類揃っています。
いかにも居酒屋ランチというようなメニュー構成です。

図5


店内は広々しており、カウンター席とテーブル席があります。
テーブル席もだいぶ広く、大きめの飲み会にも耐えられそうです。

図6

そして入店してわかったのですが、
ランチタイムでも喫煙可ですよ・・・
外にどこにも書いてなかったじゃん。。
ランチタイムすら喫煙可ならば書いておいて欲しいのだが。。。
(だったら入らないので・・・)


酎ハイとかが入っていそうな大きなグラスに麦茶です。
夏は麦茶だよなあ。ノンカフェインだし利尿作用ないし。

1 (7)


豚骨系推しのお店に見えたので、
思い切って豚骨ラーメンにしてみました。
サラダを従えての登場です。

1 (10)


居酒屋ではありますが、ぱっと見は完全体の豚骨ラーメンに見えます。
器が小さめなので、量は少し少なめでしょうか。

1 (11)


具は厚めの叉焼とネギときくらげ。
教科書通りの構成です。

1 (12)

スープは濃厚めでちょっとどろっとした感じ。
臭みは無く万人受けしそうですが、ちょっと機械的な甘ったるさがあるでしょうか。

1 (13)


麺は豚骨ラーメンらしく細麺です。
居酒屋ランチなので特に麺の固さなどは聞かれません。

1 (14)

美味しくないということもないのですが、
サラダが付いたとて、豚骨ラーメンが800円だと、
一蘭とか凪グループ系と同じような設定になってしまうので、
だったら豚骨ラーメンを食べたいなら同じ柳小路の濃麻呂に行くのが良さそうです。


餡子隊長は人気No1だという「たまたまチキン」にしていました。

1 (8)


居酒屋の料理ということで、味が濃いです。
夜お酒飲むときはこれでもいいのかもしれませんが、
ランチではもう少し味を薄い方がよいかなと思います。

1 (9)

どこにも書いてなかったのですが、
なぜかアイスが付きました。

1 (15)

メニューも豊富で複数人で行っても何かしら食べたいものはある気がしますので、
煙草吸いたい方のお昼休憩としてはよいのではないかと思いました。


===
【オーダー】
濃厚豚骨ラーメン 800円
たまたまチキン 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆





たまたま 二子玉川店居酒屋 / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




[居酒屋(ランチ)]

6/15

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る