【移転】AU BON VIEUX TEMPSはジェラートも美味しい。

2014.06.15.16:42

AU BON VIEUX TEMPS@尾山台
カフェ


二子玉川からフラフラと散歩し、尾山台到着。
暑くて暑くて仕方ないため、餡子隊長が「ジェラート食べたい」と仰られました。

1 (1)

となると目指すは尾山台を、いや、世田谷を代表するパティスリー、
AU BON VIEUX TEMPSということになります。

隊長によりますと伊藤まさこ氏が著書にて「オーボンヴュータンのジェラートうまい」
と書いていたのだとか。


オーボンヴュータン到着。

1 (2)


まるでパリにあるようなパティスリーで、
尾山台マダム達がひっきりなしにケーキを買い求める姿は今日も同じでした。

1 (4)


あるよありますよ。ジェラートたち。
10種類もあります。

1 (3)

10種類から2つ選んで540円。
デパ地下などのジェラートコーナーよりは高いですが、
その分味は格段に美味しいはずですから、
540円は破格だと思います。
(まだ食べてませんが)


奥のテーブル席がだいたいいつも空いておりますので、
そちらで食べます。

メレンゲの棒と一緒に涼しげな青い器に乗って到着。

1 (5)


フリュイ ルージュとエクゾティック
1 (6)


何かとパッションオランジ
1 (7)

どれもフルーツの味が濃厚で超美味しい。
冷凍みかんが甘さ濃縮されているのと似てます。

尾山台の暑さ凌ぎにオーボンヴュータンのジェラートは最高です。
ケーキだけでなくジェラートまで一段上いってます。



===
【オーダー】
ジェラート 540円


過去のAU BON VIEUX TEMPSの記事はこちらです。
・2012年12月22日 ケーキ


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


[カフェ]

6/15

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る