忍→三→蓮。8/6~8までオープン記念で「全品」500円。

2014.08.06.12:49

蓮@千駄ヶ谷
ラーメン


2013年の春頃は「忍」という昼ラーメン夜居酒屋の二毛作店で、
2014年の春頃は「三」という鶏白湯ラーメンのお店だったのですが、
2014年8月6日、新たに「蓮」というお店がオープンしましたので、
会社でラーメン戦隊を結成し行ってきました。

IMG_5089.jpg


信じられないの暑さの中、なんとか到着。
あと5分歩いたら熱中症確定しそうなほど暑いです。

IMG_5091.jpg


蓮。ラーメンデータベースというサイトによると「レン」を読むようです。
「はす」じゃないんですね。
「はす」の方がなんかお洒落に感じます。

IMG_5094.jpg


なんと。1,000グラムまで麺増量無料とのこと。
1,000となると、、、これは茹で後でしょうね。

IMG_5096.jpg

後でお店の方に伺ったところ、
1,000gは茹で前ですと600gだそうです。
600は、、、普通の人は到底食べられる量ではありません。


そしてオープン記念で「全品」500円とのこと。
全品とはかなり気前がよいです。
(それゆえ10名くらいの行列がこのあと出来ました)

IMG_5097.jpg


そして全品とは、、、

IMG_5092.jpg

最近では珍しいほどの恐ろしいほどのメニューの数。
これ全部が500円とのこと。

醤油あり、塩あり、味噌あり、つけ麺あり、担々麺あり。
思いつく限りのメニューが並んでいます。

これ全部500円かー。
すごいですね。

ちなみにポップの感じから大資本臭を感じます。


まずは券売機で食券を。
当然たくさんのボタンが並んでいます。

IMG_5102.jpg

正規の値段が書いてありますが、
どれを押しても1,000円入れると500円のお釣りがもらえます。

あまりにも暑かったので、
定価950円の特製つけ麺というのにしてみました。
普段から「特製」なんて絶対頼まないので、明らかに全品500円効果です。


店内は行列が出来ているので当然満席です。
忍→三は完全居抜きでしたが、蓮は全面リニュアルしてます。

IMG_5101.jpg

奥にある個室みたいなスペースは変わっていませんが、
席の仕切りを全部取り払ったようです。

なお、混みに混んでおりますが、
相席にはしないルールみたいでした。

店員さんは4名いらっしゃり、
全員中国語を話していました。


卓上にはラーメン屋さんとして当たり前に考えられる調味料が全て揃っています。

IMG_5106.jpg

席にはすぐ着けたのですが、
何しろ混んでいるのと、オープン初日だから店員さんが慣れてないので、
15分くらいは待ったでしょうか。
(他のお客さんは「30分待ったけどラーメン来ない」と言っている方もいました)


私よりずっと先に入店している方を尻目に、
なぜか15分ほどでつけ麺到着です。

IMG_5107.jpg


つけ汁は魚粉が乗っていて、
いわゆる流行のダブルスープ系の方向性です。
(想像していた通りでした)

IMG_5114.jpg

ただ、なぜかダブルスープっぽい味なのに、
あまりというか全く旨味というかコクみたいなのを感じないのはなぜかなと思ったり。
科学の力で作ったのかな。


具は下の方にいろいろ沈んでいますが、
「特製」となると少々寂しい構成です。

IMG_5119.jpg

卵は煮卵で非常に非常に味が染みまくっており、
ご飯と一緒に食べたくなります。
(なお、ライスも17時までは無料です)


つけ汁も想像通りでしたが、麺も想像通りで、
ごわごわっとしたゴムっぽい麺でした。

IMG_5109.jpg

普通、中、大、特盛とありまして、
250g刻みとなっています。


麺がゴムっぽくて固い感じで、
あまりつけ汁が絡む感じではないのですが、
つけ汁がかなりしょっぱいので、絡まないのは都合がよかったりします。

IMG_5118.jpg

500円ならギリギリありかな、、、と思いました。

かなりオペレーションが回っていなかったので、
オープン記念の500円は、つけ麺一択とかにすればいいのに、、、
と老婆心ながら思ってしまいました。

千駄ヶ谷唯一のラーメン専門店。
今後に注目したいと思います。



===
【オーダー】
特製つけ麺 500円(本当は950円)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5)  :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





つけ麺らーめん 蓮ラーメン / 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[ラーメン]

8/6

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る