ランチですが食事終わるまで2時間半かかりました。

2014.06.22.16:28

il Ciccione@神泉
イタリアン


テレビで美味しそうなパスタの映像を見てしまい、
ランチは自動的にイタリアンとなりました。

二子玉川界隈にはあまりよいお店がないため、
先日の松濤イタリアンがよかったので、
神泉まで足を伸ばしてみました。

il Ciccioneというお店に到着です。
渋谷駅からはわりと歩きますが、神泉駅ならすぐの場所です。

1 (1)


店名のil Ciccione(イルチッチォーネ)はイタリア語で「おでぶちゃん」
という意味だそうです。

1 (6)

おでぶちゃん。。。本当にそういった可愛らしいニュアンスがあるのかは分かりません。
普通に「デブ」とか「小太りの人」みたいなニュアンスの可能性すらあるので、
イタリア人の友達に「イルチッチォーネ」と実際に言ってよいものなのかは、
もう少しリサーチが必要そうです。


店内はカウンター席とテーブル席がありますが、
とても箱は小さいです。

1 (2)

我々が入店してちょうど満席になりました。
人気あるんですね。


お店は狭いですがとても整理整頓されており、
空間もちょうどよいくらいのお洒落さ加減で統一されています。
松濤やら神泉やらはこういったこじんまりとした良さそうなお店をよく見かけます。

1 (4)

神泉まで来ると学生さんがいなくなるので、
お店の雰囲気も落ち着いた感じになります。


ランチメニューはこちらになります。
1,500円、2,500円、3,500円の3コースです。

1 (3)

せっかくなので2,500円のコースにしてみました。
前菜、パスタ、メイン、フォカッチャ、ドルチェ、ドリンクという内容です。


テーブルには夜メニューの紙がクロス代わりになってます。

1 (5)


ふと壁に目をやると、なかなか珍しいことが書いてあります。

1 (7)

ボトルで残った分をキャッシュバックしてくれるサービスです。
初めて、、、見るかな。

ただ、グラスワインを頼むと恐らくこのキャッシュバックで戻ってきた誰かが開けたワインが選ばれることもあるということなのかなあ、、、と思ってみると、
なんだか微妙な気分になるような。ならないような。
ラッパ飲みしたりするわけじゃないので、関係ないはずなのに不思議です。


前菜5種盛り合わせ。

1 (8)

1つ1つ手が込んでおり、丁寧に作られた感じのする前菜で、
とても美味しいです。

これはこの先のパスタもメインも期待できるなあ、、、
と思っていたのですが。

待てど暮らせど、、、はもちろん言いすぎですが、
なかなかパスタが来ません。

前菜で満腹感が消え、あれあれどうなっているの?
と思っていたらようやくパスタが来ました。

■トマトソースとバジリコのスパゲティ
1 (9)

■小柱とグリーンアスパラの青海苔ソースリングイネ
1 (10)

パスタはどちらも安定した味で、
特に「おお!」みたいになることはありませんでしたが、
問題なく美味しかったです。

そしてここで再びwaiting timeに突入です。。。


しばらく待って私のメインだけ来ました。

一緒にフォカッチャも来ました。
フォカッチャ出てくるのちょっと遅いかな、、、
パスタのソースも付けて食べたかったかな。。。

1 (11)

■本日のお魚と野菜のオーブン焼き香草風味
1 (12)

なぜか私のメインだけ来て、隊長のメインは来ませんでした。
そしてなぜか取り皿が2つ出てきて「取り分けて。。。」の主旨のことを店員さんが仰っていました。

が、、、ボリュームがあるメイン料理でもないため、
これをちまちま分けるのも憚られ、私1人が先に食べました。


反芻してる?と聞かれそうなほどゆっくり食べたのですが、
食べ終わったのち、隊長のメイン到着。

■豚肩ロースのロースト・スーゴのソース かぼちゃのピュレ添え
1 (13)


最後にデザートがでました。
ここまで来るのに2時間以上経過してしまいました。
レストランの中はある程度冷房が効いていたため、
体が芯まで冷えて寒くなってきました。

図1

味がどうというよりも、ここまで時間が経過してしまうと、
楽しく食事をするのはなかなか難しいかもしれません。

初デートとかだと、かなり気まずい感じになるのかもしれませんが、
逆に最初がこういうシチュエーションだったとしても笑顔で乗り切った2人は、
末永くやっていけるのかもしれません。

そんなことを考えました。



===
【オーダー】
ランチコースB 2,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(4)  :★★★★☆☆☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





イルチッチォーネイタリアン / 神泉駅駒場東大前駅渋谷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




[イタリアン]

6/22

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る