【2回目】定番 VS 元祖の対決は元祖に軍配。白系がおススメです。

2014.06.24.13:23

可成家@代々木
ラーメン


毎月給料日は会社のラーメン部の部活動の日です。
毎月違うお店に行くのですが、今回は代々木の可成家に行ってきました。

1 (1)

女性が1人しかいない会社のため、
ラーメン部は人気があります。
そのうち女性社員が増えたら「ラーメン部きもい」とか言われるんだろうなあ。
言われたいなあ。


前回は茶系を食べたので、今回は白系にしよう。

1 (9)

以前は並と大が同一料金でしたが、
増税の影響だと思うのですが並は据え置きで大は100円アップしてますね。

並は据え置きなわけですから、良心的といえそうです。
もっとも、かなりの人が大にするんだろうなあとは思いつつ。
(場所柄わんぱくな人が多いですかね)


11時40分到着でしたが、6人で行って全員固まっては座れませんでした。
人気が定着してきたようです。

1 (2)


あまり待たずに白系大の到着です。
細麺なので提供時間は短めです。

1 (3)


やや茶色がかった見た目ではありますが、
茶系と比べると確かに白いです。

1 (4)

ぱっと見だけでどちらが食欲を刺激するかというと、
茶系の方かなあと食べる前は思いました。


茶系も白系もトッピングの肉には影響がないようです。
リーズナブルなすき焼きっぽい肉が入ってます。

1 (5)


卵黄を自分でポンと乗せる楽しみもこのラーメンの魅力の1つかなと思います。
上手に中央に乗せられたときは軽く歓びが湧いてきます。
(そういう写真撮りたいからだけなので、普通の人はそうは思わないのかも)

1 (6)


さて。白系のお味ですが、ダシの感じやスープの旨味が茶系よりもくっきりと伝わり、
圧倒的に白系の方が美味しいよ。

1 (7)


茶系は甘さがかなり引き立ってそれが気になって仕方ありませんでしたが、
白系は非常に全体のバランスがよいです。

1 (8)

茶より白だったのか!
ついつい見た目ばかりに気を取られてしまいました。
男って馬鹿ですね。

以前茶系を食べた他のメンバーも「白系の方が美味しい」と言ってました。

メニューによると茶系は「定番」で白系は「元祖」と表現されています。
定番VS元祖。
美味しんぼの究極VS至高みたいなものでしょうか。

私は元祖に軍配があるかなと思いました。

===
【オーダー】
元祖 白系(大) 780円


可成家の過去記事はこちらになります。
・2013年10月26日 茶系

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


[ラーメン]

6/24

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る