第1回食べログ非公式神奈川オフ会をやったの巻。

2014.06.28.22:34

きしや@新子安
居酒屋


先日、食べログ公式のオフ会に呼んで頂き、
そこで仲良くなったマーコさんと「神奈川オフをやろう」という話になりました。

あちお系列以外のオフ会なんて久々、、、
久々どころじゃないな。
数年ぶりじゃなかろうか。

会場はマーコさんに選んでもらいました。
私は似非東京人のため、神奈川は全然よく分かりません。

「新子安」なる駅にあるお店を予約して頂きました。
最初に「新子安」と聞いた際には、
「耳にした覚えはあるがどっちの方にあるのか見当もつかない」
という状態だったのですが、意外と近くて助かりました。

1 (1)


駅を出てみると、、、川崎とも溝の口とも違う感じ。
(神奈川はほぼその2つの駅くらいしか知りません)

1 (2)


駅徒歩3分くらいの場所にある「きしや」というお店が会場です。

1 (4)


なんともいえない大衆酒場感を醸し出しています。

1 (3)


店内もまさしく大衆酒場調。一切の期待を裏切りません。

1 (18)

写真は帰り際の遅い時間に撮ったので空いているように見えますが、
20時台はほぼ満席状態で大賑わいでした。

メニューはやはり日本を代表するような居酒屋メニューでして、
「居酒屋のメニュー」として想像するものはほとんど全てといったら大袈裟、、、
大袈裟です。

メニューは一番下に掲載してます。


■生ビール中(480円)、瓶ビール(640円)
1 (8)

乾杯はビールです。
今回は男性5名、女性2名の7名での開催となりました。
久しぶりに自己紹介なんてしちゃったりして。


瓶ビールは期待を裏切らず大瓶です。
大衆酒場の瓶ビールは大瓶であらまほしきことなり。

1 (9)


■ハムカツ(370円)

1 (10)

こちらは何やら名物だそうです。
ハムカツですが、ハムと衣の間に玉葱が挟んであるのが特徴です。

玉葱のにゅるっとした食感が面白いユニークハムカツでした。


■刺身盛り合わせ(940円)、ねぎカルビ炒め(510円)
  ニラ玉(370円)、たこ焼き(370円)
図1

いろいろ頼んでみました。
価格は大変大衆的で、ボリュームもそこそこあります。


■焼き鳥一人前(510円)、餃子(430円)
 やきうどん(510円)、ホタルイカ塩辛(400円)
図2

どれも手作り感があり、一定以上の美味しさで、しかも安い。
そりゃあ混むよなあと思いました。


■いわしユッケ(580円)
1 (14)

こんなユニークなメニューもあります。


■たる酒(540円)
1 (21)

1人で大瓶を2本空けた後、
たる酒にチェンジしました。

540円ですが、大きめのグラスにドーンと入っていますので、
なかなか酔える一品です。


■特製もつ鍋(1人前780円)
1 (22)

この日一番美味しかったのが、
特製のもつ鍋です。これは絶対に頼まないといけない、、、
いけないということもありませんが、頼んだ方がいいと思います。

ごろっとしたモツが印象的ですし、
何より美味しそう感があります。


点火!

1 (23)


ぐつぐつと煮えたぎらせ・・・

1 (24)


完成しました。

1 (25)

モツが大きいよ。そして食べるとくしゅっと脂が口に広がります。
新鮮なモツなんでしょうね。臭みも無くほんと美味しい。

居酒屋のいちメニューというより、
専門店の味というまでに昇華してると思う。


〆は雑炊にしました。
ラーメンも選べると思います。

1 (26)

最高に美味しかった。
モツ鍋、また食べたいです。

店員さんは皆さん丁寧な応対ぶりで、何から何まで好感が持てます。
しかもさんざん飲んで食べて1人4,000円弱でしたから。

マーコさん、皆さん、ありがとうございました。

なお、ラーメン好きな人が多かったのですが、
〆のラーメンはありませんでした。


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円


■料理メニュー①
1 (6)

■料理メニュー②
1 (7)

■ドリンクメニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆





きしや居酒屋 / 新子安駅京急新子安駅子安駅

夜総合点★★★★ 4.0




[居酒屋・バー]

6/28

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る