たまにはこういうバキバキのチェーン店でラーメンを食べてみる。

2014.07.02.15:12

本格中華厨房 一番館@代々木
ラーメン


自称、ほんとに自称「新宿シルクロード」に1件の中華屋さんがあります。
代々木から新宿西口に抜ける一本道の、踏切手前あたりの場所です。

本格中華厨房 一番館というお店です。

1 (1)

「一番館」はまあよいとして、
副題の「本格中華厨房」という6文字からはすごい自信を感じます。

バキバキの大資本系の外観ではありますが、
たまにはこういうお店に入ってみようかなと思いまして突撃してきました。


店内はなかなか広く、手前にテーブル席が広がっています。
奥にはカウンター席があるようです。

1 (4)

店員さんは私から見える限りは全員中国語を操っていました。
全体的に頑張るぞ度合いは低めにも見えました。

こういうお店久しぶりです。

メニューは、、、こちらが麺メニューです。
一番安いのは「かけらーめん」でなんとお値段290円です。

1 (2)

一番高いのは辛味つけ麺で650円です。
プラスで丼や餃子を付けてわんぱくな構成にもできますが、
メニューをみてだいたい味がわかりましたので、
ノーマルの醤油ラーメン420円を選択しました。

丼と炒飯のメニューは一番下に載せました。


醤油ラーメン、下皿に支えられての登場です。

1 (5)

並盛のノーマル醤油ラーメンとしては、
なかなか大ぶりな感じがします。


420円ではありますが、半分ではありますが味玉が乗っていたり。
散らした葱の感じも悪くありません。
ぱっと見は上々の醤油ラーメンに見えます。

1 (6)


スープはやはり期待を裏切らない科学の味。
もうこれでもかというくらい、科学の味です。

1 (7)

ある意味、すごく開き直っててよいと思いました。
安いわけですから当然でもあります。


麺も完全に想像どりで、ちょっとごわっとしたやや縮れの細麺です。
量はまずまず多いように思います。

1 (8)

「本格中華」と書かれるとギャップに苦しみますが、
メニューの感じや値段の安さでいろいろだいたい想像できると思います。

あらためて、日高屋ってすごいんだなあと、
そして、牛丼ってさらに安いんだもんなあ、すごいなあ、と、
牛丼チェーンのあの価格の頑張りはある意味罪なのかなあ、と。

そんなことをぼんやり思いながら新宿シルクロードを歩いて会社に戻りました。


===
【オーダー】
醤油ラーメン 420円


■ご飯系メニュー
1 (3)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆
サービス(5)  :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆





本格中華食堂 一番館 代々木店中華料理 / 代々木駅南新宿駅新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




[ラーメン]

7/2

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る