優しい接客と美味しいラーメンと。

2014.08.15.14:47

仲々@大井町
ラーメン


世間は夏休み真っ盛り。
大井町上陸。

1 (18)

駅前の裏路地街は全てのお店が閉まっていました。
せっかく大井町で降りたのでチェーン店はなあ、、、と思い、
ダメもとで駅徒歩5分くらいの場所にあるお店を目指して歩きました。

すげえ空いて無さそう。
どのお店も閉まってますし、人通りが少ないです。

1 (17)


しかし、、、開いてましたよ!
奇跡が起きました。
(行くと決めた時点で開いているのは決まっていたわけで、
奇跡とはちょっと違うでしょうか)

1 (1)


仲々というお店です。

1 (2)


まずは券売機で食券を買います。

1 (4)


が、メニューはこちらの方がわかりやすいですね。
ラーメンとつけ麺があります。

1 (8)


外に貼ってあったメニューでは、
味噌ラーメンも担々麺もありました。
それと塩ラーメンもあるみたいです。

1 (3)

醤油、味噌、塩、担々麺。
多彩なメニューを取り揃えています。


店内はカウンター席と大きなテーブル席があります。
12時過ぎというピークタイムではありましたが、
世間は夏休みということで空いていました。

1 (5)

お店はご夫婦で、、、恐らくご夫婦だと思います。
お二人で切り盛りされていました。

旦那様が厨房を、奥様がホールを担当されているのですが、
奥様の接客の丁寧なこといったらこの上ありません。

ご夫婦切り盛り系のスーパー接客というと、
・神名備@千駄木
・和正@三軒茶屋
・こうかいぼう@門前仲町
・吉左右@木場
あたりが思い出されます。

どのお店もスーパー接客だけでなく味もスーパーなお店ばかりでした。
(味がスーパーじゃないと接客スーパーでも思い出に残らないのかも)


店内には待つ人が座る席まであります。
(しかも入ってすぐじゃなくて一番奥に)

1 (6)

女将さんの「暑い中まって頂くのは申し訳ない」という配慮かな、
と思わずにはいられません。


卓上にはコップ、調味料類などが配備されています。
水がカルキ系で地方出身の私にはなかなか難しいものがありましたが、
スーパー接客でそんなことは全て忘れてしまいます。

1 (7)


ややっ!
麺は浅草開化楼ですか!麺美味決定。

1 (16)


「ごゆっくりしてらしてください」のお言葉とともに、
ラーメンの到着です。
今日は午後から食べログのオフ会がありますので、
一番量が少ないノーマルラーメンにしてしまいました。

1 (9)


オーソドックスな見栄え。
これぞラーメン!という風合いです。

1 (10)


具は叉焼、海苔、メンマ、ナルト。

1 (11)

メンマは一部焼きめがついていました。
そしてナルトの「の」の字が眩しいです。

まったくどうでもよい情報ですが、
私が人生で一番最初に覚えた平仮名は「の」だったそうです。


スープの表面をよーーーーく見ると少し赤い辛いものが混じっているような。
隠し味でしょうか。
(スープを飲んでも全く辛くありません)

1 (14)


スープは豚骨ベースに感じます。
となると豚骨醤油となりますが家系っぽい感じではありません。
って見ればわかるか。

1 (13)

魚介も効いてて大変美味しいスープで、
間違いなく美味しい。

ちょい塩が強めですがついスープを飲んでしまいます。

麺は中細のやや縮れ麺で、もちもちしておらず、
固めのぼそっとしたタイプの麺です。

1 (15)

とても美味しいラーメンが、優しく丁寧な接客で味が2倍美味しくなります。
塩、味噌、担々麺、そしてつけ麺、全部食べてみたい。

近くにあったら間違いなく2週に1度は通います。


===
【オーダー】
らーめん 650円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)  :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





仲々ラーメン / 大井町駅下神明駅立会川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




[ラーメン]

8/15

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る