【6回目】増税後も大盛り650円は健在!すごいね・・・

2014.07.10.15:41

はな火屋@西新宿
ラーメン


こんどる屋という、炎のつけめんの跡地にできた同じ凪系列にお店に行ってみたところ、
なんとしばらく休むとのこと。

1 (11)


西新宿7丁目に他に行ってない新店ないなあ、、、と思い、
昔行ったお店に行ってみようと思い立ちました。

真っ先に浮かんだのがこちら。
はな火屋です。

1 (1)

実に5年ぶりの訪問です。
昔は徒歩5分圏内にオフィスがあったので、よく来たものです。


そうですか、そうですか。
麺は遠藤製麺の麺だったんですね。
当時は気にもしてませんでした。

1 (10)

おかしなものが気になるようになってしまいました。


券売機で食券を。。。!!

1 (2)

大盛り650円、健在なんですけど。。。

増税したし、せめて700円くらいにはなってるとか、
大盛りは100円アップとかそういうのを想像していたのですが、
5年前と変わってないじゃん!

その昔は600円だったのですが、
小麦価格の高騰か何かで650円になって、
そこから変わってないってことになります。


13時を過ぎていましたが、店内は満席です。
偶然1席空いていて運よく座れました。

1 (3)

大盛り無料で650円ですから。
しかも美味しいですから。
混まない理由はありません。


5年ぶりに醤油ラーメンとの対面。
どーんとした円柱型の体積ある丼も変わってません。

1 (4)


これ、650円のノーマルデフォルト醤油ラーメンですから。
具が多すぎて麺が見えませんから。
大盛り無料ですから!

1 (6)


具はメンマ、もやし、小口ネギなどがバランスよく配置されています。

1 (7)


そして650円にも関わらず、デーンと厚い叉焼が2枚入っています。
これはもう恐縮レベルです。

1 (5)


焦がし玉葱が入った醤油スープは甘めの味付けです。
舌に残る感じが科学的な感じがしないでもないですが、
味はばっちり美味しいです。

1 (8)

なお、どこのお店よりも巨大な蓮華も健在です。

微妙に縮れた中太麺はボリュームたっぷりで食べ応えあります。
しっかりした固めの麺が懐かしい。

1 (9)

西新宿7丁目は日本一の激戦区に近いエリアだと思うのですが、
存続し続けている理由は1つや2つじゃないなあと思いました。


===
【オーダー】
醤油ラーメン大盛り 650円


はな火屋の過去記事はこちらになります。
・2008年9月19日 醤油ラーメン
・2008年9月22日 味噌ラーメン
・2008年10月2日 醤油葱ラーメン
・2008年1月5日 醤油ラーメン
・2009年4月6日 醤油ラーメン


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[ラーメン]

7/10

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る