タイガーの生ビールが飲めます。

2014.07.11.21:20

five star cafe@中目黒
シンガポール料理


37回目の食べログオフ会。
うち、公式が1回、非公式が36回。

非公式の36回のほとんどが「あちお会」なわけですが、
今回もやっぱりあちお会。

久々に「持ち回りで幹事をやろう」となりまして、
トップバッターはあちおさんでした。


会場はこちら。中目黒の「five star cafe」です。
駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

1 (1)


金曜ナイトということで、店内は大変な混みあいようです。
女性が多いですね。大人の。
ギャルは見当たりませんでした。

1 (3)


あちさん、個室をとってくれていました。
この個室は独立性が非常に高く、人気がありそう。
1つしか無いのでわりと前から予約しないと無理じゃないでしょうか。

1 (2)


今回は古田新太さんが飛び入り参加されまして、
一緒に飲むことになりました。
美女との記念撮影にご満悦でした。

1 (4)

メニューは東南アジア各国の料理が揃っております。
価格は1,000円前後と高くはないですが安くもないという中目黒価格。
一番下に全部掲載しましたので気になる方は一番下をご覧ください。

頂いたものを紹介しますが、
全体的にかなり日本人の口に合うようにアレンジされている気がします。
なのでとても美味しいのですが、
やや物足りない印象も無いことも無いような気がしました。


■タイガー生ビール(750円)
1 (9)

タイガービールの生ビールが飲めるのがこちらのお店の特徴の1つでしょうか。
タイガーの生ビールは初めて見るような気がします。

さっぱりとしていて、一歩間違えると水のように飲めてしまいます。


■サッポロ生ビール(600円)
1 (11)

タイガーはさっぱりし過ぎているため、
150円安い日本のサッポロビールにしてみました。


■えびせん(お通し)
1 (13)

こちらはお通しのえびせんです。
このえびせんって東南アジアの料理なのかな。


■パクチーと青パパイヤのオリエンタルサラダ(890円)
1 (10)

パクチーの爽やかさはありましたが、
全体的に味が薄い??

結構最後の方まで残ってました・・・。


■ペーパーチキン(1P380円)
1 (12)

この紙をペリペリっと剥くと・・・

こういうのが出てきます。

1 (15)

胡椒の効いた鶏肉ソーセージという感じでした。
ビールは間違いなく進む味です。


■チリブロウン 海老のシンガオールチリソース(1380円)
1 (16)

辛いものが食べたいねってことで、お店の方曰く辛いとのことの、
チリブラウンを食べてみたのですが、全然辛くなく、むしろ甘いかなという印象でした。


■キャロットケーキ 大根もちの卵炒め(780円)
1 (21)

中華でよく見る大根餅。
こんなメニューもあるんですね。

味付けが実に日本的で食べやすいと言えば非常に食べやすいです。


■カメ出し紹興酒 デキャンタ(2,300円)
1 (17)

全体的に食べやすい中華っぽい料理が多かったので、
紹興酒にチェンジしました。


■グリーンチリ(280円)
1 (20)

一同は辛さを求めてグリーンチリをオーダー。
でもやっぱり辛くないみたいです。


■青菜のオイスターソース(580円)
1 (14)

こちらは普通に中華料理ですね。


■三元豚スペアリブの黒酢豚(980円)
1 (18)

酢豚はマレーシアなどで見かける土鍋っぽいものに入って登場。
ただ、味は東南アジアというかだいぶ中華っぽい味でした。


■バクテー(1,080円)
1 (22)

とても上品にまとめられたバクテーで、
尖りはなく、丸みをおびた味わいのバクテー。

気候の違いもあるのか、
マレーシアで食べたような味とは結構違うように感じました。


■海南チキンライス レギュラー(980円)
1 (23)

名物料理っぽかったので、最後にこちらをオーダー。
上品な出来栄えで、こちらはシンガポールっぽいなと思いつつ、
シンガポールで食べたことないことに気付きました。


暑い日でしたが、タイガービールごくごく飲んで、
いっぱいいろんなものが食べれて良かったです。
皆様お疲れさまでした。

1 (19)

このあと急遽仕事で来れなかった74歳ナムさんが、
仕事が早く終わったので2次会で合流となりました。

渋谷にいったん出て2次会しました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円くらい


過去34回のオフ会の記事はこちらです。
・第1回 2009/12/13 2009年食べログ大忘年会@British pub TOWNCRYER
・第2回 2010/01/22 亜恥男会@パヤオ
・第3回 2010/04/17 ワイン会@ワイン厨房 tamaya
・第4回 2010/04/28 亜恥男会@川香苑
・第5回 2010/08/27 亜恥男会@西尾さん
・第6回 2010/09/10 亜恥男会@Zum BIERHOF
・第7回 2010/10/29 亜恥男会@探偵Bar Answer
・第8回 2010/11/22 亜恥男会@大木屋
・第9回 2010/11/26 69歳ナム氏主催@久遠の空
・第10回 2010/12/26 2010年食べログ大忘年会@台場
・第11回 2011/01/06 新年会@香城
・第12回 2011/01/28 田園都市線の底力を見せる会@Crystal Jade Shanghai Garden
・第13回 2011/03/30 男子会@竹虎
・第14回 2011/04/15 亜恥男会@まんてん
・第15回 2011/04/30 全てはちこ様のために@ジャスミンタイ
・第16回 2011/06/04 競馬オフ@なみはな
・第17回 2011/06/11 男子会@Goofy's Bar
・第18回 2011/07/08 亜恥男会@カイバル
・第19回 2011/09/13 亜恥男会@スンデ家
・第20回 2011/11/04 亜恥男会@上海小吃
・第21回 2011/12/10 亀戸ツアー@亀戸
・第22回 2012/06/01 蒲田で鶏を食べる会@蒲田
・第23回 2012/08/14 上野で昼間から飲む会@上野
・第24回 2012/12/13 忘年会@新宿
・第25回 2013//1/31 新年会@新宿三丁目
・第26回 2013/02/22 チコちゃんご指名のお好み焼きを食べる会@蒲田
・第27回 2013/04/26 都内No1焼肉を食べる会@本郷
・第28回 2013/05/23 ビリアニ食べれなかった会@銀座
・第29回 2013/06/06 男子会@川崎
・第30回 2013/07/11 忘年会@東高円寺
・第31回 2013/11/26 幸せの国訪問@代々木上原 
・第32回 2014/01/10 東京都最高得点クラスの焼肉を食べる会@三ノ輪
・第33回 2014/02/10 ラーメン&バー&ラーメン@新宿
・第34回 2014/04/04 アロレちゃんのレビュー見て行きたくなったの巻@六本木
・第35回 2014/05/03 食べログ公式神奈川オフ@馬車道 
・第36回 2014/07/21 第1回神奈川非公式オフ@新子安


■おススメメニュー
1 (8)


■ワインなど
1 (7)


■料理メニューとビールメニュー
1 (6)


■料理メニュー
1 (5)



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆




ファイブスター・カフェ東南アジア料理(その他) / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[シンガポール料理]

7/11

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : シンガポール

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る