二子玉川の濃麻呂が新宿歌舞伎町に誕生。

2014.08.18.14:43

博多食堂 濃麻呂@新宿
ラーメン


歌舞伎町に二子玉川唯一の豚骨ラーメン専門店「濃麻呂」の系列店がオープンしたと知って、
歌舞伎町にいざ出発。

1 (1)

「個室DVD」攻撃をギリギリのところでかわしながらお店を目指します。
客引きって禁止なんじゃなかったっけ。


歌舞伎町のど真ん中、
風俗案内所の真向かいといういかにも歌舞伎町らしい場所にありました。

1 (2)

外観はあまり二子玉川店とは似てませんが、
紺と黄色のトレードカラーが濃麻呂であることを物語っています。

二子玉川の濃麻呂は、スープはタンクでどこからか運ばれてきていたので、
チェーンなのかなあと思いつつ、他にお店を見たことが無かったのですが、
初めて二子玉川じゃない場所で濃麻呂を見つけました。

1 (3)


店内はL字型カウンター席です。
二子玉川は食券制でしたが、歌舞伎町は違うようです。

1 (13)


メニューは、、、当然博多ラーメンはあるわけですが、
炒飯やら餃子なんかもありまずぞ。

1 (4)

「博多食堂」というサブタイトルが付いていたので、
多少業態が違うのかもしれません。


そして社員募集案内を見てみると・・・

1 (6)

歌舞伎町店と渋谷店があるが、二子玉川店がない。。。

たいそう不思議ではありましたが、
「博多食堂」だから違うのかな、、、などと思ったり。
店員さんに「二子玉川のお店とは違うんですか?」と聞く勇気はありませんでした。

ちなみに店員さんは男性2名、女性2名の4名体制でした。
女性2人はアルバイトで若い感じで、若いことは素晴らしいなと思いました。


卓上には高菜と大蒜が配備されています。
大蒜は自分でクラッシュするタイプです。
これは二子玉川と同じです。

1 (5)


博多ラーメンの到着です。
細麺なので待ち時間はほとんどありません。

1 (7)

ラーメン鉢が同じですので、
やっぱり二子玉川と関係のあるお店ですね。
松坂選手風にいうと自信が確信に変わりました。

って、こんな表現もお若い方には通用しないんでしょうね。
先日、会社の24歳のヤングには「ウォーズマン知りません」と言われて立ち直れませんでした。


非常にシンプルな博多スタイルの豚骨ラーメンのお顔。
美味しそうじゃないですか。
二子玉川とビジュアルも似てますよ。

1 (8)


違いは、表面の油膜層が厚いことでしょうか。
二子玉川はこんなにオイリーじゃなかったような。
(最後に食べたのは4年弱前なので相当怪しいですが)

1 (9)


具は青葱、木耳、海苔、チャーシューというシンプルな構成。
完全に二子玉川と一緒です。

1 (10)

さっきから二子玉川目線で申し訳ありません。


スープはちょっと塩がたっていますが、
どシンプルな豚骨スープで普通に美味しいです。

1 (11)

油膜たっぷりで熱々なのもいいです。


麺は当然のように細麺で。
博多ラーメンですからね。

1 (12)

量的にやはり博多ラーメンなので1杯では全く足りず、
かなり替え玉したかったですが、
店内があまり冷えておらず、
ここで替え玉したら風呂上りみたいに汗びっしょりになりそうだったので止めました。

問題なく美味しかったですが、
二子玉川と違い歌舞伎町にはラーメン屋さんがうじゃうじゃありますので、
そこまで特徴があるわけではないため、
二子玉川のようにいつも行列が出来る状態にはならないと思います。

二子玉川店を知っているだけに、
そしてその人気ぶりを肌で感じているだけに、
歌舞伎町店の今後に目が離せません。


===
【オーダー】
博多ラーメン 600円



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)  :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





濃麻呂 新宿歌舞伎町店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

8/18

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る