ロンハーマンの雰囲気に呑み込まれましょう。

2014.07.19.13:57

RHカフェ@千駄ヶ谷
カフェランチ


以前スターバックスの本社が入っていた場所からスタバが抜けてしまい、
その跡地にロンハーマンが入りました。

1 (1)

ロンハーマンはアパレルや装飾品、カフェなど複合的に入ったセレクトショップ。。。
なのか?なんなのか。

よく分かりませんが「結構なんでもお高い」というイメージのお店で、
昨年、、、かな。二子玉川にも出来ました。


お店の雰囲気的にむさ苦しい男ばかりの社員で行くのもな、、、
と思っていたので、土曜に餡子隊長をお連れして行ってきました。

1 (2)


店内は非常に非常に広いです。

服を売っていたり、

1 (23)


小物などを扱う雑貨店のような場所があったり、

1 (22)


南の島の風を吹かせている場所があったり。
サーフィンなんかも売ってましたぞ。

1 (3)

餡子隊長曰く「なんでも高い」そうです。
しかしなんでも高くても、神宮前エリアなら大丈夫です。
ただ、二子玉川店は私の予想では厳しいんじゃないかと思っています。
先日ピエールマルコリーニのカフェも撤退しちゃいました。
(となると二子玉川店も急いで行かないとな・・・)


カフェエリアも非常に広々しています。
かなりくつろげる感あります。

1 (6)


12時前の入店なので席選びたい放題でしたが、
12時半くらいでほぼ満席になりました。
こんな変な場所ですが大人気のようです。

1 (4)


席を確保し、オーダーはレジでやらなければいけないので並びます。
混んでいなくてもそこそこ並びますので、
平日のランチピークタイムとかはすごいことになるのかな。

1 (5)


ランチメニューはこちらになります。
いっぱいあります。

1 (10)

何にしても1,000円~という感じです。
雰囲気がよいですし、ロンハーマンですし、2,000円以内なら御の字と思ってしまうから不思議です。


メニューが多すぎて悩みそうですが、
人気ランキングがありますので、乗ってみてもよいかも。
時おり明らかにお店的に儲かりそうなランキングにしているように感じるお店もありますが、
何となくですがその匂いは感じませんでした。

1 (8)

というわけで、1位と2位を行ってみることにしました。


メニューを見ても決められない、
ランキングも信じられないという方のために(別にそのためじゃないと思いますが)
実際の料理が展示されてます。

1 (9)


サンドイッチなんかもあります。
ぱっと見はコンビニで売っているような形式のサンドイッチですが、
値段が全然コンビニとは違います。
(恐らく中身も違うと思います)

1 (11)


流行に合わせて・・・かわかりませんが、
ホットケーキもあります。
レジの手前にこれがあるため、
最後の最後でファイナルアンサーを変える人もいるのではないでしょうか。

1 (12)


水はセルフ式なのですが、
レモンとライムが置いてあります。
ライムが人気みたいで圧倒的にライムばかりが減っていました。

1 (7)


受注後生産の形式をとっているようで、
15分ほど待って料理が運ばれてきました。

■牛ハラミステーキプレート(1,500円)
1 (13)

1,500円ということもあり、ぱっと見の豪華さはなかなかです。
(大部分がポテトとサラダであることにすぐ気付くわけではありますが)


フライドポテトが下皿のように敷き詰められています。
マクドナルドより細く、形状としてはクアアイナが一番近いと思います。

1 (16)


逆サイドから見るとこうなってまして、
葉物のサラダとライスが付いております。

1 (14)

ハラミステーキは全体のボリュームから考えると、かなり小さめではありますが、
塩ベースのシンプルな味付けでハラミの味自体はまあまあでしょうか。

1 (15)

ハラミのステーキがどうこうというより、
総合的なぱっと見の勢いと漂わせる何かと周囲の雰囲気で成り立っているプレートかなと思います。
1,500円ではありますが、たいそう美味しい!とかではありません。
しかし、何となく満足感が出てくるのはロンハーマンの魔法でしょうか。



■大山鶏のグリルチキンサラダ(1,400円)
1 (17)

こちらはランキング2位の方ですが、
結論からすると1位の牛ハラミステーキプレートより断然おススメです。


サラダプレートというだけありまして、
野菜の量が多いです。

1 (18)


炭っぽい味のするベーコンと大山地鶏。
わりと塩味が強めですがサラダと一緒に食べるとすごく美味しい。

1 (20)


目玉焼きがアクセントになっていて、
とろーり黄身を割ってサラダと肉と一緒に食べると、、、
それはそれは美味しくないはずがありません。

1 (19)


何より決めてはこのサラダにかけるドレッシングです。
大蒜が効いていて、さっぱりしつつ、爽やかさもありつつ、
だけどガツンとパンチもあるという、なかなかお目にかかれないドレッシングでした。

1 (21)

お値段は少々いきますので、お休みの日のブランチなんかにはぴったりじゃないでしょうか。
あまり深く考えず、「おー。ロンハーマンいいねー」と雰囲気に呑みこまれちゃうのが楽しむコツのような気がします。


===
【オーダー】
特製牛ハラミステーキプレート 1,500円
大山鶏のグリルチキンサラダ 1,400円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





RHカフェ 千駄ヶ谷店カフェ / 北参道駅国立競技場駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カフェ]

7/19

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る