なんと後味のよいラーメンでしょうか。柚子おススメです。

2014.07.20.13:14

中村屋@海老名
ラーメン


餡子隊長が完全オーダーメイドの家具を購入されるということで、
神奈川の倉見駅という全く聞いたことのない駅まで行くことになりました。

途中、最終乗り換えの地となった海老名。

1 (1)

こちらでランチを、というかラーメンを済ませてから、
家具屋さんに向かうことになりました。


海老名駅、なかなか大きいです。
溝の口をさらにもうちょっと大きくしたくらいでしょうか。

1 (2)

どーんと建物が連なっています。
1つ1つのスケールがいちいち大きいです。


駅から歩くこと5分少々。
中村屋に到着です。

1 (8)


中村屋は昔店主がテレビに出まくっていたような。
元祖人気店、みたいな存在だったような。
そして店主は私と同じくらいの年だったような。

1 (7)


このマークは中村家の家紋でしょうか。

1 (9)


そそくさと入店。
まずは券売機で食券を買います。
塩、醤油、味噌と味のベースは3種類あります。
その他トッピングも豊富です。

1 (3)

大盛りボタンを探したのですが、
どうやら大盛りはないみたいですね。
スープと麺のバランスが壊れる的な話かもしれません。

メニュー詳細は一番下に載せましたので、
そちらが見やすいと思います。


店内はとても広く、テーブル席がたくさんあります。
11時20分の入店で8割の客入りでした。
行列は出来ていませんでしたが、
カウンターのみならあっという間に行列ができてしまうことでしょう。

1 (6)



とにかくお店が広々しており、天井も高く開放感があります。
厨房も広いのでラーメン作りやすそうです。
店員さんは皆さん元気な感じで好印象でした。

1 (4)


右から読ませる「屋村中」のでかでかとした看板が飾ってあります。
これ、すごく高そうですよ。

1 (10)


電話番号からすると麺は三河屋製麺のものを使っているようです。
三河屋製麺は間違いのない製麺所の1つじゃないかなと思います。

1 (18)


看板メニューの中村屋ラーメン(塩)が到着しました。
お盆に乗って立派な器での入場です。

1 (2)

醤油が好きなのですが券売機左上の法則に従い塩にしてみました。


なんとも美味しそうな出で立ちでしょうか。
有名店バイアスは間違いなくかかっていると思いますが、
見た時点で「美味しくないわけない」と確信しました。

1 (3)


具は叉焼2枚、ほうれん草、半熟玉子、海苔、メンマ。
餡子隊長はメンマが細くて食べやすいことに感動していました。

1 (5)


叉焼は2種類入っているのですが、
モモとムネとかそういう感じでしょうか。

1 (4)

炭火で炙った味がしてこれがまた非常に美味しいです。


スープはきりっとした塩スープで、
ミネラル感、、、ミネラル感ってなんだよって話ですが、
すっきりじんわり美味しい最高潮の塩スープです。
これは誰でも好きだろうなあ。嫌いって人はいないんじゃないかなあ。

1 (6)


麺は綺麗な細ストレート麺で、
細いながらも食感があってこれまた美味しい。
この塩ラーメンにぴったりです。

1 (7)

真空平打ち麺なるオリジナルの麺もあるようなので、
今度はそちらを試してみたいです。


餡子隊長の柚子ラーメンです。
女性に人気だそうです。

1 (1)

お吸い物のような上品な味、ということで、
餡子隊長が非常に気に入っておられました。

900円という値段を考えると、
餡子隊長のおススメNo1ラーメン、
自由が丘の「いちばんや」をとうとう超えたという衝撃の発言もありました。

というわけで、餡子隊長おススメNo1ラーメンということになりました。
美味しいラーメンで、久々にラーメンランチで褒めて頂けました。

海老名まで来た甲斐があるというものです。


ちなみに家具屋さんは海老名からJRに乗り換えます。
小田急の駅はかなり立派なのに、
戦いに敗れたのか、JRの駅はこの先の恐ろしく辺鄙な場所にありました。

1 (19)


ボタンが押さないとドアが開かない電車に乗って倉見駅到着。
(仙台でもそういう電車多いです)

1 (20)


オーダーメイドの家具を作ってくれるのは、
こちらのフリーハンドイマイさんです。

1 (21)

とてもよい家具屋さんで餡子隊長が非常に気に入っています。
私が勧めるのもどうかと思いますが、
オーダーメイド家具を作りたい方にとてもおススメです。

中村屋に話を戻しますと、
メニューが多すぎるので、本来であれば海老名に通いつめたいです。

===
【オーダー】
中村屋ラーメン 950円
柚子ラーメン 900円


■メニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)      :★★★★★★★★☆☆
サービス(7) :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





中村屋ラーメン / 海老名駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ラーメン]

7/20

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る