1,000円で本格的なピザが頂けます。CP最高。

2014.07.21.13:17

La TRIPLETTA@武蔵小山
イタリアン


3連休最終日。
ふらっと電車に乗って武蔵小山に行きました。

1 (1)

特に何か用があったわけではないのですが、
ぶらり散歩道的な話です。


ピザーラのCMを見たらピザが食べたくなり、
駅から徒歩5分弱の場所にあるLa TRIPLETTAというお店に行きました。

1 (12)


店内はとてもカジュアルで、
店員さんの元気な掛け声が響き渡ります。

1 (6)

12時ちょうどくらいの到着でほぼ満席状態でした。
ひっきりなしにお客さんが出たり入ったりしていました。
地元の人気店という感じです。

店員さんの1人がイタリアの方で、
そこがまた本場感を醸成しているような。


厨房にはでっかいピザ釜があります。
あれでじゃんじゃんピザを焼くわけですね。

1 (6)

それにしても私はなぜピザをピッツァと呼ぶのに抵抗があるのでしょうか。
ハンバーガーのハンバーグを「パティ」と表現するのも躊躇われます。
昭和の男だからでしょうか。
「ヴァイオリン」は大丈夫なんですが。


ランチメニューはこちらです。
ドリンク付きのピザランチが基本1,000円です。
あれこれ付けなければ1,000円で本格ピザが食べれるわけですので、
コストパフォーマンスは非常に良さそうです。

1 (5)


ドリンクのグレープフルーツとジンジャーエール。
ジンジャーエールはとても薄味でした。

1 (7)


ピザが2枚ともほぼ同時に到着。

1 (11)


ピザの1枚目。
チチニエッリという名前の、
トマト、しらす、大蒜のピザです。

1 (8)

生地は薄いながらもモチモチで、
耳の部分ももっちり美味しいです。
生地の塩分も控え目で具材の味をダイレクトに楽しめます。
(生地がしょっぱいお店が多いような気がします)

しらすもたっぷり散らしてあり、
大蒜もきりっと効いていてとても美味しいです。

1 (9)

しらす系のピザとしてはこれまで食べた中で一番美味しかったです。
トマトソースのフレッシュ感もよかったです。


次に皇帝ビスマルク。
モッツァレラ、半熟玉子、ハム、キノコのピザです。
ビスマルクさんはお子様向けの味付けが好きだったのかな。
私と似てます。

1 (10)

こちらは+300円なのですが、
ビスマルクも美味しいですねえ。
トマト系1つと、トマト系じゃないの1つという組み合わせにおいて、
非常におススメです。
(ちょっぴり高くなってしまいますが)


この後商店街を歩いてみました。
パチンコ屋さんが多いなあという印象でした。

1 (3)

餡子隊長がカキ氷が食べたいと仰るものですから、
そこから歩いて自由が丘を目指しました。


===
【オーダー】
チチニエッリ 1,000円
ビスマルク 1,300円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)  :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆





ラ トリプレッタイタリアン / 武蔵小山駅西小山駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





[イタリアン]

7/21

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る