【4回目】ビールグラスは以前のグラスの方がよかったな。。。

2014.07.27.14:08

つばめグリル@二子玉川
ハンバーグ


38回目の誕生日。
3年前までは誕生日といえば「つばめグリル」だったのですが、
餡子隊長より「いい年でそれはしょぼい」と言われて2年ほど遠ざかっていました。

しかし38回目の誕生日、3年ぶりに行ってみました。

1 (1)

前は通りまくっているので、
「懐かしい」とか「久しぶり」という感情は1ミリも湧きませんでした。


ディナーにするかランチにするか迷ったのですが、
ディナーは家でお祝いしてもらうことにして、ランチで訪問しました。

11時半入店でしたが、10分ほど待ちました。
相変わらず人気があるようです。

1 (2)


メニューは、、、よくも悪くもほとんど変わっていません。
値段は便乗なしで、ぴったり増税分値上げされています。
(つまり税抜き価格は変わってないので、つばめとしては値上げしてないということになります)

1 (4)

アラカルトメニューが微妙に増えたくらいで、
メニューはほとんどそのまんまであることに驚きます。
(少々心配になるほどですが、混んでいるので問題ないみたいです)


一番変わったのは、というか、一番衝撃を受けたのは、
ビールの値段構造が変わっていたことです。
中ジョッキってなんすかね。。。
691円なのですが、以前はなかなかの大きさのグラスビールが525円だったのですが。

1 (5)


ということでビールを頼んでみると、、、こんな変な、、、
変なってこともないんですが、こんなジョッキに変わっちゃいました。

1 (6)


ちなみに3年前のグラスはこれです。
14年前から通っていますが、14年前~3年前はずっとこのグラスでした。

DSC00635.jpg

このグラスで飲むビールがなぜか美味しく感じられたため、
かなりショックでございます。

量は、、、増えたような、増えてないような。。。
ぅぅ。。。


サラダは新メニューが出ていました。
自家製スモークチキン&自家製ベーコンのシーザーサラダ(1,440円)。

1 (7)

つばめのシーザーサラダは美味しいです。
すべてのシーザーサラダの基準は私の中ではつばめグリルです。


ハンバーグはムサカ。
つまりはつばめ風ハンブルグステーキ(1,296円)です。

1 (9)


ぱかっと、、、いや、正確にはばほっとアルミホイルを破ります。
中にデミグラスソースに使ったねっとり系ハンバーグが入っています。

1 (10)

肉汁たっぷり系とかそういうのではないですし、
どちらかというと薄い系のハンバーグですが、
2000年から食べていますが、これはこれで思い出の味です。


餡子隊長はいつもの通り和風ハンブルグステーキ(1,253円)です。

1 (8)

じゃがバターもあり、だいぶお腹いっぱいになります。

それにしても、返す返すもビールグラスが変わってしまったのが残念でなりません。
1つ安いピルスナーグラス、というやつだと、あのグラスになるのだろうか。。。

いや、でもあのグラスの形はどう見ても「ピルスナーグラス」じゃないから絶対違うだろなあ。


===
【オーダー】
上記の通り ご馳走になったので値段不明


過去のつばめグリルの記事はこちらになります。
・2009年7月27日
・2010年7月27日
・2011年7月27日

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)      :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[洋食]

7/27

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る