【3回目】いそじは味噌ラーメンも大変美味しいです。

2014.09.01.12:33

いそじ@南新宿
ラーメン


会社で一番人気のあるラーメン屋さん、
南新宿の「いそじ」に5人で行ってきました。

11時45分の到着ですと、これくらい並んじゃいます。

2_20140902200310599.jpg

11時30分開店で1ターン目の方が入ってからの待ちになるので、
わりと待つことになってしまいます。

待ち時間のことだけを考えるのであれば、
11時20分とかに来て1ターン目を狙うのが良さそうです。


これまで、中華そば、いそじろう、と来ているので、
まだ食べたことのない味噌ラーメンにしてみることにしました。
新橋の系列店「き楽」では食べました)

1 (1)

ちなみに前回増税後に行った際に「増税後も値段据え置き」という内容のブログを書きましたが、
この日に見たら40~50円値上がりしていました(汗)

しかし数十円くらいではいそじへのファン度に影響はありません。


あまり広くないお店ですが店員さんは4名いらっしゃいます。
しかも全員忙しそうですので、常に満席だとこれくらいのフォーメーションが必要なのでしょうね。

1 (2)


並んでから20分ほどで席につけて、
味噌ラーメン中盛りとご対面できました。

3_20140902200303b7d.jpg


いそじのラーメンはほんと美味しそうです。
(実際に美味しいのですが)

1 (3)


真ん中にどーんと配備された綺麗な色のチャーシュー。
柔らかくて脂の量もちょうどよくて、本当に美味しい。
これならチャーシュー麺にだってしてしまいたいくらいです。
(チャーシューあまり好きじゃないのにそう思います)

1 (5)


味噌ラーメンということで野菜はもやしが中心です。
それと海苔にナルト。

1 (4)


スープは中華そばと同じく魚介がかなり効いていて、
魚介風味を味噌が包んでるみたいな感じで、
味噌味噌した感じではないのが特徴でしょうか。

1 (6)

それと味噌ラーメンには珍しく柚子の皮も入ってます。
塩味もきつくなく、出汁で旨みを賄っています。


いそじはスープも美味しいですが、
麺もすごく美味しい。自家製面ですもんね、これ。

1 (7)

つるつるで、もちもちで弾力があります。
のど越しもよく、歯ごたえもよく、いそじの麺は秀逸です。


味噌ラーメンなので途中一味を投入して味の変化を楽しみました。

1 (8)

夏場は冷やし中華があるようですが、
冷やし中華は「汁のない麺」ということでスルーしてしまいましたが、
今が最後のチャンスくらいなので、
本当はいってくべきだったんだろうなあ、、とちょっと後悔ました。


【オーダー】
味噌ラーメン 800円


いそじの過去記事はこちらになります。
・2009年8月22日 中華そば
・2014年4月8日 いそじろう

いそじ関連店の記事はこちらになります。
・2012年12月7日 麺恋処 き楽 味噌ラーメン



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)      :★★★★★★★★☆☆
サービス(7) :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)    :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

9/1

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る