題名のない料理店ならぬ店名のないラーメン店。

2014.07.30.13:15

麺也 時しらず@新宿歌舞伎町
ラーメン


歌舞伎町を徘徊し、ランチを、、、いや、未訪のラーメン屋さんを求めてフラフラしていると、、、
「つけ麺」のぼりを発見。

1 (1)

しかし、、、お店の名前がどこにも書いてないです。
店名のないラーメン店?

よくよく思い出してみると以前「つけ蕎麦 安土」だったところじゃないですか。


店内は、、、安土時代とほとんど変わっていないように見えます。

1 (6)


居ぬきかな、、、と思ったらこちらのカードを発見。
同じ経営母体で看板を変えた模様です。
(ちなみに安土は近くに移動したようです)

1 (15)


カウンター席に着くと、卓上がIHコンロになっています。
テレビや雑誌で、つけ麺屋さんでこうなっているお店があるっていうのは聞いたことはありましたが、
初めて見ました。

1 (7)

なんとなく、がんばるのはそこじゃないような、、、という思いがあり、
今日はつけ麺じゃなくてラーメンを食べてみることにしました。

メニューは、
・ラーメン
・濃厚つけ麺
・濃厚辛つけ麺
・油そば
・餃子
などわりと多彩な感じです。
※メニュー表は一番下に載せました。


おお!そして店名がわかりましたよ!
ここのトッピング紹介にだけ書いてありました。

1 (8)

「時しらず」というお店のようです。
お洒落な意味ありげな名前です。


卓上には煮干粉、鰹節粉、ラーメンのつゆなどが配備されています。

1 (5)


黒い三角錐型の丼でラーメンの到着です。

1 (9)


ぱっと見は、、、なんとなく、なんとなくですが、
得も言われぬ見たことない感じが漂っています。

1 (10)


叉焼、ナルト、キャベツ、メンマ。
普通にラーメンに入っているものが入っているのですが、
どうも脳が「珍しいぞ信号」を出してきます。

1 (11)

ナルトが2枚入っているからか?


あるいはこの謎のトッピングのせいか?

1 (12)


そしてスープをすすると、、、

1 (13)

いわゆる流行りのダブルスープ系の味でもない、
普通の醤油ラーメンでもない、
もちろん二郎っぽい味でもない、なんとも食べたことのない味がします。

スープがややぬるいのと、何の出汁が主張しているかわからないのとで、
脳がゆさぶられるスープでした。
美味しいとか、そうじゃないとか、そういう結論に達しにくいのはなぜだろう。


麺は中太でやや縮れ。つるつる型でもっちり感などはない麺でした。
麺は好みとちょっと違ったかな。

1 (14)

途中でラーメンに見えるんだけどラーメンっぽくないと思った理由がわかりました。
香りがラーメンっぽくないせいだと思います。

ちなみに最初は「ん??」と思ったのですが、
徐々に慣れてくると「意外と悪くないか??」と思うようになりました。

とても不思議なラーメンでした。
店名が外に出てないのも不思議でしたが、それ以上に味が不思議でした。


【オーダー】
ラーメン 800円


■メニュー①
1 (4)


■メニュー②
1 (3)


■メニュー③
1 (2)

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)      :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6) :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)    :★★★★★★☆☆☆☆





麺也 時しらず 歌舞伎町店ラーメン / 西武新宿駅東新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

7/30

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る