【閉店】【6回目】北参道中華の雄、天宝。最終日に行ってきた。

2014.07.31.14:02

天宝@北参道
中華


とうとうこの日が来てしまいました。
天宝が代々木八幡に移転してしまう日です。

1 (1)

ラスト天宝にみんなで行ってきました。


飲み会の2次会でいつもお世話になっていた、
奥の座敷に通して頂きました。

1 (3)

いつも酔っての来店だったので詳細はまったく覚えていませんが、
きっといくつもの語らいがあったはずです。たぶん。


ラストのメニューはこれしかないでしょう。
天宝名物の特丼と、半ラーメンのセットです。

1 (2)

じお味・・・。最終日に誤植に気付いてしまいました。
お店の方にお伝えすると「分かっていたけどそのままにしてた。お客さんに指摘されたのは初めて」
とのことでした。


特丼と半ラーメン。ラーメンの味はじお味ではなく醤油にしました。

1 (6)


エベレスト最高齢登頂の三浦氏も愛する天宝の特丼。
味噌が効いた唯一無二の丼です。

1 (7)

イメージですが、ちょっとした風邪なんてこれ食べたら吹き飛ぶんじゃなかろうか。
いや、これを食べようと思うくらいの風邪なら、そもそも吹き飛ぶか?


専門店とは一味違う、街の中華屋さんのラーメン。
この素朴な味わいも好きでした。

1 (9)


こちらは公右平氏の担々麺。
胡麻が効いていてたいそう気に入ってました。

1 (4)


最終日ということで杏仁豆腐サービスがありました。

1 (10)

どうしても特丼が食べたくなったら、、、
移転先の代々木八幡に行こうかな。

渋谷にも「天宝」という中華屋さんがあるのですが、
そこも特丼あるんだろうか。。。

天宝さん、今までありがとうございました。

===
【オーダー】
特丼+半ラーメンセット 980円


過去の天宝の記事はこちらです。
・2010年11月4日 チンジャオロース麺と半炒飯
・2013年4月5日 宝そば
・2013年11月14日 餃子定食
・2014年7月5日 特丼
・2014年8月14日 五目あんかけ焼きそば


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


[中華]

7/31

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る