人気ラーメン店いそじ隣。女性に人気のお店です。

2014.08.05.13:02

parabola@代々木
イタリアン


南新宿の人気ラーメン店「いそじ」の隣にお洒落なカフェスタイルのイタリアンのお店があります。
以前は山崎製麺所という蕎麦のお店があった場所になります。

1 (1)


parabolaというお店で、
ひっそり角地に佇んでいます。

1 (10)

外観からして女子受けしそうなお店で、
アラフォーおじさん2人で入るのに少し後ろめたい思いがしました。


ランチメニューはこちらです。
オール950円で、イタリアン系のメニューが並んでいます。

1 (2)


勇気を出して入店。
店内はゆるやかにカーブしたカウンター席と、
テーブル席があります。

1 (4)

イケメンの男性店員さん2人で切り盛りされておりました。
店内の雰囲気が男性のみの運営とは思えません。

イケメン店員さんは招かざるアラフォーおじさん2人の訪問も快く受け入れてくださいました。
(そう見えただけかもしれません)

公右平氏はラザニアを、
私は3種のキノコのクリームリゾットにしてみました。

食中もしくは食前のドリンクはこちらから選べます。

1 (3)


まずはサラダが供されます。

1 (5)

「とりあえず出してみた」という域を超えたサラダで、
干しブドウなんかが添えられたりしてます。
好感のもてるサラダです。

ドレッシングの酸味も少なく、
とても食べやすい。


3種のキノコのクリームリゾット。
見ためがまず素晴らしい。

1 (6)


キノコは当然3種入っているのですが、
チーズも焼きチーズが散りばめられたり、
小口ネギが散らしてあったりと目でも楽しめるリゾットです。

1 (7)

それほど待たずに出てきたのに、
なぜかちゃんと米にほどよい芯が残っており、
本格リゾットの味わいです。

これ、、、6割方完成させておいて、
注文が入ってから完成させるのだろうか。

塩気も強すぎず、クリームの重さも控えめで、
大変美味しいクリームリゾットでした。


公右平氏のラザニアです。
一般的なラザニアの姿ではありませんが、
グツグツした状態で提供され、
こちらも見ためが素晴らしい一品です。

1 (8)

気付いたら私たち以外はほぼ女性で席が埋まっていました。
界隈にはあまり事務所などは少ない気がしますが、
どこから湧いてくるのか、OLさんたちがわんさかおりました。

お店の雰囲気を壊してはいけないと思い、
ちゅーっとアイスコーヒーを飲みほして退店しました。

1 (9)

美味しかったので今度は夜、会社の飲み会で貸切で、、、
しかし我が社は全員男。
必死にお願いすれば受け入れてもらえるだろうか。


===
【オーダー】
3種キノコのクリームリゾット 950円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


代々木parabolaカフェ / 代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[イタリアン]

8/5

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る