チャンプルのCPは驚異的です。持ち帰りもおススメです。

2014.09.09.13:55

G-1@外苑前
中華


山ちゃんが孤高のグルメというテレビ番組で、
会社の近くに良さそうな中華屋さんを見つけたとのこと。
しかも知らないお店じゃん!
(シャンウェイというお店です)

さっそく山ちゃんと林さんと3人で行ってきたのですが、
孤高のグルメ効果で長蛇の列。

今日は諦めて、しかし中華モードは変えられず、
同じくキラー通りにある「G-1」というお店に行きました。

1 (1)


香港屋台のお店のようです。

1 (2)

11時50分くらいに着いちゃいましたが、
お店は12時オープンでした。
ここで動くとランチ難民になってしまいそうだったため、
「動かざること山の如し」の作戦で待つことにしました。


中を覗くとびしびしと料理を作っていました。
あとで分かったのですが、作ってあるメニューからチョイスすることもできます。

1 (3)

黒板に5周年と書いてあります。
都心はどこも飲食店激戦区だと思うのですが、
このエリアも大層な激戦区ような気がしますので、
5周年ってすごいですね。おそらく大資本系ではなさそうですし。


ランチメニューは980円でご覧のメイン料理にプラスして、
サラダバー、スープ、デザートが付くようです。

1 (4)


それとは別に「チャンプル」という、
チョイス制のアレンジできるランチもあります。

1 (5)


12時5分、1番乗りで入店です。
店内は「屋台」という感じで、行ったことありませんが香港にワープした感じ。

1 (6)

屋台ということで、作ってある料理をチョイスするやつに挑戦してみたくなりました。
ズラリと並んでいる料理から好きなものを店員さんに伝えてオリジナルのプレートを作ってもらいます。


こちらの下がサラダバーで200円です。
何度でもお替りができます。

1 (7)


上に乗っている大皿料理は全部100円で、
例えば唐揚げなら100円で3個とか、量が決まっています。

1 (8)

大皿料理は全部で5種類ありました。
どれもとても美味しそうです。


こちらの料理だけは200円だそうです。

1 (9)

その他「香港で食べたカレー」という名前のカレーが150円でありました。
これらと、ライスが並盛100円、大盛り200円で定食を完成させます。

持ち帰りもできますので、料理だけ帰って返って、
ご飯は持参したものでお弁当の完成なんてこともできます。


我々は端っこのテーブル席で食べます。

1 (12)

お持ち帰りの方の割合の方がずっと多そうです。
確かに、会社から近かったらかなり重宝してしまいそう。
実際、すぐに持ち帰り客で長蛇の列ができていました。

1 (14)


だってこれですもん。みてください。
100円のおかず全品とライス並盛で完成した私の一皿。

1 (10)


逆サイドからもどうぞ。

1 (11)

これが、、、なんと驚愕の600円です。
お金払うときに「申し訳ない」と思ってしまうレベルです。

焼きそばと焼売が特に美味しかったです。
行ったことありませんが本場香港の味ではなかろうか。

鶏の唐揚げは値段的に肉質を上げることは難しいようで、
相対的にはもう一歩かなと思いました。
(3つで100円のため、問題はありません)


山ちゃんは海老雲呑麺にしてました。
かなり美味しそうでした。
育ちざかりの山ちゃんは「雲呑お替りしたい」と言ってました。

1 (13)

キラー通りという少々マニアックな場所になりますが、
お近くにお越しの際はとてもおすすめのランチスポットです。


===
【オーダー】
チャンプル(チョイスは上記の通り) 600円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆


G-1中華料理 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0



[中華]

9/9

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る