【2回目】どうなっているんだ。家で飲むより安いじゃないか!!

2014.08.11.20:50

めだか@新宿歌舞伎町
居酒屋


昨年3月にオープンし、生ビールが3月は30円、4月は40円。。。
で、8月の80円の時に訪問した「めだか」。

1 (1)

その後どうなったのかなーと思ったら、、、
看板見ると「120円」ってなってますね。


歌舞伎町でこの門構え。
看板見落とすと何屋さんなのかすらわからないレベル。

1 (2)


なんと年内は120円!
中ジョッキが120円となると、家で飲むより安いことになります。

図3


120円のビールで乾杯!
ちゃんとした黒ラベルの味がしますよ!

1 (6)

その道の方のお話では、
居酒屋での生ビールの単価は中ジョッキで90円くらいになるんじゃないかとのことでした。
なので赤字ではないのですが、それでも生ビール120円なんて聞いたことありません。
(最初の1杯は、、、とかはありますが)


そんなわけなので、食事は1人1品頼まないといけません。
(そりゃそうだよ!)


わりとメニューによって当たり外れがあるのですが、
今回の当たりはこの2つでした。
(外れてもビールが120円なので全く何とも思いません)

■手羽辛揚げ(390円)、鉄板餃子(2人前で480円)
図1

手羽はピリッと辛く、ビールに合いまくる一品でs。
餃子は餡の味が結構好きで、サービス中なのか2人前で480円でした。


他に食べたものはこちらです。
メニューは一番下に掲載しました。

■たこ焼き(330円)、チャンジャ(450円)
  ポテト明太チーズ焼き(580円)、辛口麻婆豆腐(580円)
  細巻き寿司(500円)
図2

会計はまさかの大人5人で8,710円。

大人の飲み会の金額じゃありません。

ビール中心で攻めて、〆のラーメンを前提として攻略すると、
2,000円を切ってしまいます。
しかもかなり酔えます。

年内は新宿で他のお店でビール頼めなくなりそうです。
そして〆のラーメン屋さんに向かいました。。。

===
【オーダー】
上記の通り 1人2,000円


■食事メニュー
1 (4)


■ドリンクメニュー
1 (5)


謎の激安居酒屋グループの過去記事はこちらになります。
過去の系列店の記事はこちらになります。
・2008年10月16日 小松@六本木
・2011年08月27日 竹子@飯田橋
・2011年09月27日 中西@表参道
・2012年01月31日 ゆかり@原宿
・2012年11月22日 やまと@新宿
・2013年08月22日 めだか@新宿
・2014年01月24日 すし居酒屋アルプス@新宿
・2014年3月17日 すみれ@渋谷


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[居酒屋・バー]

8/11

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る