2辛・縮れ麺・背脂まみれのコンボがおススメです。

2014.08.11.22:22

ずんどう屋@新宿歌舞伎町
ラーメン


めだかで120円ビールをたらふく飲んで、
大人5人で8,710円という驚愕の支払いを済ませた後、
〆のラーメンという禁断の果実をもぐために、
歌舞伎町の奥の方に進軍しました。


わりと最近オープンした24時間営業のラーメン店。
24時間営業ということと、外観の様から大資本系な感じが伺えます。

1 (1)


ずんどう屋というお店です。

1 (19)


券売機で食券を買います。
味のベースは豚骨一択で、辛くしたりトッピングしたり、
ご飯系などがあったりします。

1 (2)

一番安いラーメンが790円ということで、
豚骨ラーメンとしては異例の高さ、、、
超有名チェーンクラスの価格設定です。

チェーン的な店構え、それと豚骨ということで、
なんとなく味が想像できたため、
あえて変化球で「HOTラーメン」というのにしてみました。


店内はかなり広々としています。
天井が高いので広々感が半端ありません。

1 (4)


天井には提灯が吊るしてあります。
掃除大変そうだな。。。

1 (7)


カウンター席だけでなく、
ボックス席もあり、歌舞伎町という場所柄、
飲んだ帰りにみんなで寄るという使い方がかなりしやすそうです。

1 (3)


卓上には紅生姜とニンニクが。
どちらもちゃんと蓋がしてあり衛生的です。

1 (6)


それと別に店員さんが高菜を持ってきてくれます。
こちらもオンデマンドで持ってきてくれるので衛生的です。

1 (5)


兵庫、、、が本店みたいですね。
東京はこちらの歌舞伎町だけで、
ニューヨークにもお店があるようです。

1 (8)

食券を渡しますと、次のことを聞かれます。
①麺はストレート麺と縮れ麺どちらがよいか→店員さんのおススメはストレートだそうです
②背脂は「少なめ」「普通」「多め」「背脂まみれ」どれにするか
③(HOTを頼んだので)1辛か2辛どっちがよいか

いつもは初入店の場合はおススメ&普通でいくのですが、
今日はふりきってみようと思い、
①縮れ
②背脂まみれ
③2辛
にしてみました。


さほど待たずにHOTラーメン到着です。
三角錐の赤い器で登場です。

1 (10)

よくある豚骨ラーメンにHOTということでラー油がかかっている、
というビジュアルに見えます。

1 (12)


よくよく見るとHOTは辣油だけでなく、
粉砕された鷹の爪も入っているような感じがしました。

1 (13)

2辛は実にちょうどよい辛さで、
辛いものが好きな方にはかなりおススメです。
唐辛子系のぴりっとした刺激があります。

大の辛い物好きの人にはちょっと物足りないかもしれません。


具は叉焼と小口ネギと海苔と、
値段のわりにはシンプルな構成です。

1 (14)


スープは背脂が確かに入っていますが、
「背脂まみれ」という呼び名からするとかなりマイルドです。

1 (15)

「背脂まみれ」と言われると、
もうえげつないくらい背脂が入っているんだろうなあと思っていましたので。

スープの味の方向性は一風堂などと非常に酷似しており、
それに辛さが入っているのと、
わりとたっぷり背脂が入っているので個性が出ています。

ノーマルの豚骨ラーメンだと凡庸な印象になるかもしれないですが、
辛くして背脂まみれにすると、
個性的なラーメンになってよいんじゃないでしょうか。


麺はあえて縮れ麺にしたのですが、
結論的には縮れ麺の方が美味しいんじゃないかと思います。

1 (16)

スープがいい意味で個性を放っているので、
麺も「豚骨で縮れ」というギャップを楽しむのがおススメです。


本当に縮れがおススメなのか検証するために、
100円で替え玉をしてみました。
(940円になっちゃったよ!)

1 (17)

やっぱり縮れの方が美味しいです。
5人で行って5人とも縮れの方がよいと全会一致でした。


ちなみにこちらが辛くないラーメン。

1 (9)

値段が高いのが少々気になりますが、
箱が大きくみんなでボックス席で楽しめますし、
かなりの確率で寄ったまま来ることが多そうなので、
100円や200円の違いは意外と気にならないことが多いかもしれません。


===
【オーダー】
元祖HOTラーメン 840円
替え玉 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆





ラー麺 ずんどう屋 新宿店ラーメン / 西武新宿駅新大久保駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[ラーメン]

8/11

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る