【2回目】オムライスはたいめいけんより良かったです。

2014.09.15.14:51

用賀倶楽部@用賀
洋食


世田谷美術館にあるレストランに行ってみようと、
歩いて砧公園を目指すことにしました。
(世田谷美術館は砧公園にあります)

二子玉川を出発。
1 (1)


瀬田の坂を登ります。
瀬田は高級住宅街ではありますが、とにかく駅から遠くて不便そう。。。
というか、運転手付きの自動車があるから皆さん大丈夫なのかしら。
1 (2)


途中畑があったり、
1 (3)


花がたくさんある公園があったり。
1 (4)

世田谷は緑が豊富ですね。

歩くこと30分ちょい。
砧公園に到着しました。
1 (5)

砧公園はすげー広さです。


奥の方に世田谷美術館発見。
なかなかの大きさです。

1 (6)

が、なんとレストランは予約でいっぱいで、
3時のティータイムからしか入れないとのこと。
なんと。人気あるレストランだったんですか。

というわけでカフェの方に行ってみると、、、
こちらもなかなか混んでます。

一応席は確保できたのですが、
コンビニのような品揃えで、わざわざここでご飯食べなくても、、、と思い、
世田谷美術館コースを断念しました。


でっかい歩道橋を超えて用賀方面へ。
1 (8)


世田谷美術館から徒歩8分で用賀倶楽部に到着です。
1 (9)


天然酵母のパンと洋食が頂けるレストランです。
ペット同伴可というのも特徴の1つです。
1 (10)

ペット同伴可といのは、結構、いや、かなり勘弁願いたいと常日頃から思っていましたが、
背に腹は代えられないのと、
餡子隊長が「別に良い」とのことだったので、あっさり折れました。

メニューは1,000円~くらいでいろいろ洋食が揃っています。
用賀ですのでお値段は全体的にお安いほうではありません。
(一番下に一部掲載しました)

3連休最終日13時到着で満席でしたが、
5分ほど待って席につくことができました。

前回はパンを買って帰りましたが、レストラン利用は初めてです。


こちらがペット同伴可のスペースです。
1 (15)

通される前に「ペットいる席だけどよいか」と聞かれます。
否、と答えればペットNGの席が空くまで待つこともできます。

ペットNGの席もあるとは知りませんでした。

最初、ペット同伴可の席に通されましたが、
あとでこちらのペットNGの席が空いたということで移動させてくれました。
(覚えてくれていたようです。ありがたやありがたや)
1 (24)


ちょっと食事は食べにくいですが、
寛げそうという意味でこんなソファー席もあります。
1 (25)


■天然酵母パンの盛り合わせ(800円)
1 (16)

天然酵母のパン、美味しいです。
バゲット、バターロール、何から何まで噛めば噛むほど美味しさが増長します。

普通に売ってルパンとは格が違いますので、
このパンに慣れてしまうと、それはそれである意味悲劇といえてしまうかもしれません。


■用賀倶楽部オムライス(1,200円)
1 (18)

たいめいけんの「タンポポオムライス」的な見栄えのオムライスです。

でっぷりとした見事なオムライス。
運ばれてきただけで歓声が上がります。
1 (19)


エクスカリバーで割ります・・
1 (20)


スッスッとナイフが入り、簡単に切れ目が入ります。
玉子なので当たり前ですが。
1 (21)


ナイフでペリペリっと広げます。
1 (22)


まさにタンポポオムライス。
完璧な仕上がりです。
1 (23)

中のケチャップライスも味が濃すぎず、
玉子もトロトロで最高の仕上がりです。

味が濃すぎない、値段が30%ほど安いという点で、
用賀倶楽部オムライスに軍配が上がりました。


■パンチェタのカルボナーラ(1,350円)
1 (17)

大蒜がびしっと効いたカルボナーラで、
こちらも前述2品に負けず劣らず美味しいです。

天然酵母パンだけでなく、料理にも定評があるのが用賀倶楽部の特徴のようです。

なお、店員さんは大学生、、、でしょうか。
若い男性スタッフが中心で、気も付きますし、対応もスピーディーです。

しかし若いシャカリキな時代にありがちな「せわしなさ」が全体的にありまして、
とにかく食器がカチャカチャいう音と、
ズシズシと歩く床の音が終始鳴り響いていました。

若いていいねと微笑ましくはあります。

用賀倶楽部。ペットがダメな席もありますので、
「犬と同じ空間で飯が食えるか!」という方でも大丈夫です。
(アレルギーとかあるとダメかもしれないですが)


===
【オーダー】
天然酵母パンの盛り合わせ 800円
用賀倶楽部オムライス 1,200円
パンチェッタのカルボナーラ 1,350円


■パンメニュー
pan.jpg

■前菜メニュー
antipasto.jpg

■パスタ、ライスメニュー
pasta rice

■ピザメニュー
pizza.jpg



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る