「これぞ支那そば」というようなお手本のような支那そば。

2014.08.13.12:47

ひじり屋@西新宿五丁目
ラーメン


新宿西口でお仕事をしておりまして、
12時45分にお仕事終了。

さて、お昼というかせっかくの新宿なのでラーメンなのですが、
今すぐ入店すると混んでるよなあと思い、
西新宿五丁目方面に歩いてみることにしました。


新宿中央公園を超え、、、

1 (1)



熊野神社あたりまで来ました。

1 (2)


熊野神社からすぐ近い場所にあるラーメン屋さんに到着。

1 (3)


「ひじり屋」というお店です。

1 (12)


店内はL字型カウンター席です。
13時ちょうどの入店でしたが、
お盆期間中ということで比較的空いていました。

1 (5)

お盆だけど営業しててよかったなあ。


券売機はなく、メニューを見てお姉さん店員さんにオーダーを告げます。

1 (4)

ラーメンではなく「支那そば」と表しております。
「支那そば」「中華そば」と命名しているお店は当たり率が高いような気がしております。

味としては支那そば(醤油ですね)以外に塩と味噌もあります。

ほろ肉、、、というのも気になりましたが、
基本的にスカートは短ければ短いほど、
ラーメンの具は少なければ少ないほど良いとしておりますので、
支那そばの大盛りを頂くことにしました。


オーダーして3分、、、ほどでしょうか。
あっというまに支那そば到着。

1 (6)


奇をてらわぬ、支那そばの王道的雰囲気を器からびしびし放っています。

1 (7)


具は半熟玉子半分、白葱、チャーシュー1枚、海苔、メンマ。
シンプル構成ですが並盛ですと600円で卵が付くわけですから、
かなり良心的なお店です。

1 (8)


スープは鶏ガラベースで、じんわり優しい醤油味です。
最近はいろんなラーメンがありますが、
安定安心優しい醤油スープで、
毎日食べるならこんなスープがいいよね、という味です。

1 (9)


「昔ながら」ともなんかちょっと違うような気もしますが、
これぞ支那そば!と思える味でした。


麺は細くて縮れています。
細いですがわりとしっかりした麺で食べ応えがあります。

1 (10)

大盛りですが量もやり過ぎておらず、
スープとのバランスもよく最後まで美味しく頂けます。

こういうラーメンだと「後半飽きる」なんていう心配もないです。

間違いなく塩も味噌も美味しいはずです。
次は味噌。しかもネギ味噌ラーメンを食べてみたいぞ!


===
【オーダー】
支那そば 600円
大盛り 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

ひじり屋 西新宿店ラーメン / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

8/13

theme : ラーメン
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る