アルカション一番人気のシュークリームを食べてみた。

2014.08.23.15:43

ARCACHON@保谷
ケーキ


美容院で髪を切り、大勝軒でラーメンを食べ、
餡子隊長へのお土産を買いにアルカションに行きました。

1 (1)

美容師さんに教えて頂いたお店なのですが、
美容師さんによるとシュークリームが人気があるそうなのですが、
前回は訪問時間が遅すぎて売り切れでした。


ズラリと並ぶ大変美味しそうなケーキたち。

1 (12)


シュークリームあった!

1 (13)

正確には「シュー クロッカン」という名前です。
アーモンドを乗せて焼いたシュークリームをそう呼ぶみたいですね。


家に帰ったら、、、ニコタマの花火の日でした。
マンションのバルコニーから花火が見えます。

1 (2)

ニコタマの花火ってわりと大きめの花火大会なのに、
開催時間が1時間しかないのは、いったいどうなんだろうと毎年思います。

みんな大変な思いして場所取りしたり、
超満員の電車に乗ってきたりするんだから、
2時間くらいやればいいのにな、、、と勝手なことを思ったりします。


さあ、ケーキタイムです。

1 (3)


お利口さんに仲良く寄り添って崩れず体制をキープ。
形がみんな似てるので安定してます。

1 (4)


餡子隊長にセッティングぅを依頼。

1 (5)


さて、食べます。
シュークリームとベニエ1つずつです。

1 (6)


■シュー クロッカン 250円

1 (7)


半端じゃなくクリームがぎっしりと詰まっています。
こんなにクリームが詰まったシュークリームがあっただろうか、いやない(反語)。

1 (9)

生地も美味しく焼きあがっており、
さすが保谷エリア(そんな呼び名あるか?)を代表するパティスリーです。


■ベニエ 230円

1 (8)

フランス版ドーナツ、みたいな感じのお菓子です。
嫌いな人はおりますまい。
230円と値段も非常に良心的です。


こちらはドライフルーツ入り。
餡子隊長はドライフルーツが大好きです。

1 (10)


こちらはショコラ&オレンジ。
餡子隊長は乾燥したようなオレンジが大好きです。

1 (11)

アルカションのお影で餡子隊長からお褒めの言葉を頂きました。
また美容院の帰りにはアルカションで貢物を購入しようと思います。


===
【オーダー】
シュー クロッカン 250円
ベニエ 230円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[スイーツ]

8/23

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ケーキ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る