子供からお年寄りまで広く愛される地元民憩いのラーメン店。

2014.09.27.13:32

支那そば晴弘@門前仲町
ラーメン


所要があり門前仲町へ。
IMG_8361.jpg


日本橋くらいまではたまに来たりしますが、
休みの日に門前仲町まで来ることはあまりありません。
IMG_8363.jpg


前日から提出していたラーメン許可申請が無事通り、
駅から歩いて5分ほどの場所にあるラーメン屋さん到着。
IMG_8413.jpg


支那そば晴弘というお店です。
IMG_8418.jpg

葛西のちばき屋と関係のある?修行元?よくわかりませんが、
ちばき屋のようなラーメンが頂けるお店ということです。


メニューはちばき屋完全再現といった感じ。
支那そばを中心に構成されています。
IMG_8417.jpg

ちばき屋には塩とか味噌ってあったかな。。。
こちらのお店では塩や味噌もあります。


カウンター席とテーブル席がありまして、
雰囲気はちばき屋そっくりです。
IMG_8364.jpg


12時ちょい過ぎの到着で店内は超満員。
子供からお年寄りまでかなり幅広い客層で大賑わいです。
IMG_8366.jpg

小さなお子さんが結構多かったのが特徴でしょうか。
郊外でないラーメン屋さんとしては珍しい気がします。

10分ほど待って席に着けました。

卓上には胡椒と、、、コチュジャン?なんだろう。
大蒜はありませんでした。
IMG_8378.jpg


夜は飲めるお店に返信するのでしょうか。
お酒の瓶がたくさんありました。
IMG_8408.jpg


もやし入り玉子支那そばにしてみました。
馬鹿だから大盛りにしてしまいました。
IMG_8380.jpg


ちばき家よりもワイルドに見えるのはトッピングのせいでしょうか。
ちばき家よりも迫力があります。
IMG_8381.jpg


具は叉焼、もやし、海苔。
そしてちばき家と同じく貝割れが入っています。
IMG_8387.jpg

叉焼が赤身系で美味しかった。


煮玉子は半熟、、、、35%熟くらいで、もう少しトロトロの仕上がりの方が好きです。
IMG_8389.jpg


表面に浮いた背油もまたちばき家仕様ですが、
ちばき家よりも背油量が微妙に多いような気がしました。
IMG_8392.jpg

だからといってこってりした感じはまったくなく、
ちばき家仕様のすっきりじんわり優しいスープとなっています。


やや甘めで魚介がほのかに香る、正真正銘のちばき家仕様のスープ。
たぶん無化調だと思うのですが、体に良さそうなラーメンということで幅広い層からの支持を得ているのでしょうね。
IMG_8394.jpg


麺は縮れた細麺で、モチモチ系ではなく固い印象の麺です。
麺はもう少し弾力がある方が個人的には好きです。
IMG_8397.jpg

ご年配のお客さんも餃子やらスパムのおむすびやらのサイドメニューを頼んでいるのが印象的でした。
皆さん常連さんに見えました。

小さなお子さんを連れたお母さんは、
大盛りにして分けて食べたりしてました。

小さなお子さんOKのラーメン屋さんはわりと珍しいですし、
ちばき屋と同じなら無化調だと思いますし、
下町の地元民の憩いのラーメン屋さんとなっているようです。

うっかり1,000円を超えてしまいましたが、美味しかったです。


===
【オーダー】
もやし入り玉子支那そば(大盛り) 1,010円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★★☆☆☆

支那そば晴弘ラーメン / 門前仲町駅木場駅越中島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[9/27]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る