●韓国料理屋さんっぽくない雰囲気ですが料理は本格的でした。

2014.09.04.21:12

さんぱ家@大久保
韓国料理


会社で仕事の決起集会がありまして、
会場となった大久保へ。

新大久保駅から明治通りに向かって歩きます。
日本語じゃない言葉が行きかう都内でも有数の場所です。

1 (1)


Google mapを見ながら歩いていたのにお店の前を通過しました。
結構分かりにくい場所にあります。
こちらのビルの中にお店が入ってます。
(路面店だと思っていたので通り過ぎてしまいました)

1 (2)


「さんば家」というお店です。

1 (3)


こちらが入口。

1 (5)


店内は全く韓国料理屋さんっぽい雰囲気ではありません。
少々怪しげなダイニングバーという感じ。

1 (6)

ボックスになっている席もあり、
独立性が高く居心地がよいです。

店員さんは全員韓国の方のように見えました。


メニューはこちらになります。
(クリックすると拡大します)

1 (4)

全体的にあまり高くなく、リーズナブルだと思います。
頂いたものを簡単に紹介します。


■生ビール
1 (8)

韓国料理には滅法ビールが合いますね。
中華料理もですが。
イタリアンもかなあ。
結構なんでも合うか。


■さんぱ(1,280円)
1 (11)

こちらが看板料理の「さんば」です。
正確かわかりませんが「豚肉の三段バラ肉&豪華な付け合わせとご飯とスープのセット」と、
無理矢理日本語で名前をつけるとこんな感じになります。


焼いた後にカットします。
全部店員さんがやってくれます。

1 (12)


この豪華なセットが付きます。
葉物、前菜、ご飯、スープが付いてます。

1 (9)

看板メニューだけあって美味しいです。
こういう韓国料理屋さんですと、サムギョプサルは食べないとですね。


■海鮮チヂミ(680円)
1 (14)

よく言われるところの「外はカラッと中はもちっと」になっています。
これで680円はかなりおススメです。


■キムチ盛り合わせ(560円)、砂肝揚げ(480円)
  タコ炒め(680円)、ユッケジャン(780円)
図1

この中ですとユッケジャンがおススメです。
韓国料理ランチでは必ずユッケジャンを頼んでベンチマークしていますが、
旨みたっぷりの上級ユッケジャンでした。


■プルコギサラダ(560円)、肩ロースBBQ味(680円)
図2

プルコギサラダはサラダとは思えぬほど肉が入っています。
「食順ダイエット」をしている人には大敵のサラダです。


■冷麺(680円)
1 (19)

〆は冷麺にしました。
出汁がびしっと効いた、これまた美味しい冷麺です。


最後に記念撮影をパシャリ。

1 (18)

何を食べても美味しいですし、とてもリーズナブルです。
店員さんも皆さんとても丁寧でした。

古くからあるお店ではないのでお店も綺麗ですし。

お薦めのお店です。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


さんぱ家韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[韓国料理]

8/29

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 韓国料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る