醤油>塩と思いました。丁寧に作るためなのか、かなり回転が悪いです。

2014.09.20.12:49

Hulu-lu@池袋
ラーメン


2000~2008年の9年間池袋に住んでいました。
かなり久しぶりに訪問してみた。
1 (2)


せわしない感じは変わっていませんね。
昔よりも中国語が行き交う割合増えたかな。
1 (1)


ロマンス通り。
昔はえげつないセリフでの客引きが行われていましたが、
最近はどうなんでしょう。
1 (3)


ラーメン許可申請が受理されたため、
気が変わらぬうちに食べログで「池袋 ラーメン」で検索。
一番上に出てきたフルルというお店に行ってきました。
(2014.10.06時点で3.69)
20141006124822cfa.jpg


14時の訪問だったので空いてるかなと思ったのですが、
食べログ池袋エリアNo1はそんなに甘くはありませんでした。
ばっちり8人並んでましたので最後尾につけます。
1 (4)

8人くらいなら20分くらいかな、、、と思ったら、
中にも3~4人待っていたことが判明したことと、
ラーメンを作るのが非常にゆっくりのため、結局40分待つことになりました。
1 (5)


お店の中で待てるようになる状態で、
券売機で食券を買います。
1 (9)

醤油、塩、まぜの3種類が主力です。

券売機以外にも限定メニューなるものがありまして、
非常に悩みます。
1 (7)


しかしこちらの説明書きが悩みを解消してくれます。
初めてなので醤油SOBAにします。
1 (11)

塩も食べてみたかったので餡子隊長には塩にして頂きました。


食べログで2012年と2013年に称号をもらっているようです。
いま池袋でNo1ですから、2014年ももらえることは確実でしょう。
1 (8)


店内はテーブル席と、
1 (10)


カウンター席があります。
1 (14)

全体的にハワイアンなテイストになっておりまして、
いまどきですと珍しくありませんが、ラーメン屋さんっぽくない雰囲気です。
ただ、掃除なのかわかりませんが「すごく清潔」という感じがしないのはなんだろうとも思いました。


ハワイらしくSPAMのカンがナプキン立てに使われています。
ハワイは行ったことがないのでハワイではSPAMをよく見るのかどうかは分かりませんが。
1 (13)


席に座ってからもかなり待って、ようやく醤油SOBAと対面できました。
行列ができるのは回転が悪いことも原因の1つっぽいです。
1 (17)


時間がかかっているだけあり、非常に丁寧に作られた感のあるラーメンです。
全体的に美しさを感じます。
1 (18)


具は貝割れ大根が特徴的です。
そして貝割れの盛り付け方が完璧です。
1 (19)


スープはすっきり優しい醤油スープで、
鶏、、、ですかね。出汁の風味たっぷりです。
1 (20)

柚子の皮が爽やかさを運んできてくれまして、
上品系ラーメンの1つの完成形のような味わいです。

ただ、お上品過ぎて病み付き度は低めかなと思いました。


麺は細麺でこの上品なラーメンにはぴったりです。
小麦の感じがする美味しい麺。
1 (21)


こちらは塩SOBAです。
1 (15)


あまりにあっさりし過ぎていて、醤油を食べた後で食べると、
一瞬味がないようにも感じました。1 (16)

醤油と塩なら醤油がおススメかなと思いました。
(初めてなら醤油、というのは正しい気がしました)

次回は限定メニューを食べられたらなーと思います。


===
【オーダー】
醤油SOBA 780円
塩SOBA 780円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

フルルラーメン / 池袋駅北池袋駅要町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る