家庭的で一般的な定食屋さん。普通の街ではよくあるお店。

2014.09.13.19:28

たぬき@二子玉川
定食


御岳山で遊び疲れたので、夜も外食にしてみました。

タマタカ裏にあります、わりといつも混んでいる定食屋さんで、
「たぬき」というお店です。
IMG_7216.jpg

近くにはおススメ順に、
・四川飯店(中華)
・鮎ラーメン(ラーメン)
・Natural Crew(自然食カフェ)
・いっせい(ラーメン)
などが軒を連ねております。


店内はL字型カウンター席と、
IMG_7226.jpg


テーブル席が2つだけあります。
IMG_7235.jpg

18時の訪問でしたが結構賑わっていました。
夜2度ほどチャレンジして並びに跳ね返された経験もあります。

店員さんは3名体制で、恐らく家族経営じゃないかと思います。


メニューはこちらです。
定食メニューが750~930円で揃っています。
IMG_7219.jpg

いわゆる普通の定食なので、特段安いというわけではないのですが、
二子玉川にあるだけで「安い」と思ってしまいます。
IMG_7223.jpg

西新宿ではむしろ「高い」に分類される気がします。
同じ都内でも場所の違いとは恐ろしいものです。


お客さんがプレゼントしてくれたものでしょうか。
どうやらお店は20周年のようです。
IMG_7231.jpg

20年前は二子玉川は今ほど人はいなかったでしょうね。
きっと昔よりも今の方がお客さんはたくさん来ているのではないでしょうか。


悩みに悩んだ末「メンコロ定食」にしました。
IMG_7238.jpg

メンチカツとコロッケという2大好物揚げ物のセットです。
IMG_7243.jpg

生姜焼きとも悩んだのですが、生姜焼きは納豆ごはんと一緒に食べると圧倒的に美味しくなると思ってまして、
しかし納豆オプションは1つ100円とかで。
オーケーストアだと3つで62円くらいで売っているため手が出ませんでした。


衣厚めです。揚げたてなのでサクサクです。
味は、、、とても家庭的な味ですね。ちょっと塩気が強めでしょうか。
IMG_7244.jpg

料理をよくするお母さんの味、という印象です。
(作ってらっしゃったのは男性でしたが)

外観から何となくボリューム系の店なのかなと思ったのですが、
ボリュームはさほどでもありませんでした。


餡子隊長はさば焼き定食でした。
さば焼きだとなぜか野菜が極端に少なく、
野菜好きの隊長は「今日は1日野菜が少ない」とぼやいておられました。
IMG_7236.jpg

かなりノーマルな定食屋さんですが、
二子玉川では貴重なためお客さんが集まるようです。

ライズができ、二子玉川が劇的に変わっても、
この辺りだけは古き良き二子玉川が残っているエリアです。

来年楽天が移動してくるとさらに混むかもしれないですね。


===
【オーダー】
メンコロ定食 830円
さば焼き定食 880円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

たぬき定食・食堂 / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




[定食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る