ボリューム満点だけど女性に人気のイタリアン。

2014.10.17.13:07

La coccola@外苑前
イタリアン


孤独のグルメに登場した「シャンウェイ」。
前回シャンウェイ登頂に失敗したため、リベンジ隊を結成してまた挑戦してみた。
(前回は行列に阻まれました)

しかし、また行列に阻まれました。

お昼休みですので行列に並ぶわけにも行かず、
速攻軌道修正です。

キラー通りの斜め向かいくらいにある、
ラーメン屋さん花月の2階にあるイタリアンのお店に切り替えました。
(最初からダメだったらココと決めていました)
IMG_9467.jpg


あまり大々的に看板を出していないので分かりにくいのですが、
前回、向かいの「G-1」に行った際に人が次々と吸い込まれるのを見て、
お店の存在に気づきました。
IMG_9469.jpg


階段を上っていざ入店です。
IMG_9472.jpg


店内は席と席が離れておりとてもゆったりした設計です。
独立性の高いソファー席もありました。
しかも1人でもそこに通してもらえるという気前の良さに驚きました。
(相席にもなりません)
IMG_9473.jpg


我々はさらに独立性の高い6人、、、無理すれば8人くらい入りそうな個室気味のスペースに通して頂きました。
むさ苦しい集団ですので、お店にとってもこちらに隔離しておくのは得策と思われた可能性もあります。
IMG_9474.jpg

店内は女子、、、いや、女性客で賑わっております。


ランチメニューはこちらになります。
IMG_9477.jpg

オール1,000円(税込)なのですが、よくよく見ると恐ろしい構成です。
A~Dと4択なのですが、構成的には3種類でして、
それぞれにサラダは一律ついてまして、
①パスタ+ピザ
②パスタ+メイン
③パスタ+デザート
となっています。

①がすごいですねえ。②もすごいか。
そして「女性なら③かな」と思いつつ、
③のパスタはカルボナーラなのです。

カルボナーラは餡子隊長は「デブパスタ」と呼んで絶対頼みません。
そのデブパスタ+デザートが一番ボリューム少なそうとは。。。

かなり迷いましたが、
パスタならやっぱりデブパスタが食べたいという思いが勝ってしまい、
デザートなんて全然食べたくないのにカルボナーラ+デザートにしてしまいました。


誰にでも付きますサラダです。
IMG_9478.jpg

マヨネーズベースのドレッシングです。
玉子の風合いが強いのでマヨネーズは自家製ではなかろうか。

美味しいですね。


Aの2品目:小海老と鮮魚介のラグースパゲティ
IMG_9482.jpg


Bの2品目:玉子の入ったアラビアータスパゲティ
IMG_9484.jpg


Dの2品目:自家製パンチェッタとベーコンのカルボナーラ
IMG_9489.jpg

3品目がピザORメインのパスタは乾麺で50~60グラムといったところですが、
3品目がデザートの私のデブパスタは乾麺で100グラムくらいでしょうか。

味は、、、家庭的な味わいでまずまず美味しいです。
パンチェッタよりもベーコンの方が存在感があるのは、
原価の関係で仕方なさそうです。


Aの3品目:地鶏と秋野菜のピザ
IMG_9496.jpg

薄いクリスピー生地ではありますが、
パスタ食べた後に食べてよい量ではない気もします。

満腹保障、間違いないです。


Bの3品目:地鶏の香味白ワイン煮込み
IMG_9501.jpg


Dの3品目:ガトーショコラと塩キャラメルのジェラート
IMG_9504.jpg

コーヒー無しに食べるのはなかなか厳しいものがありました。
しかしコーヒーは、、、あとからもらったメニューには500円って書いてあったような。

それで1,500円になるとバランスが悪すぎるので止めておきました。
もしかするとランチ食べた人は○○円とかあったのだろうか。

接客は丁寧ではありましたが、食べている最中に目の前をお皿が飛び交ったり、
少々家庭的というか奔放な感じではありましたが、
高級店じゃないし、まあいいのかなとも思います。

お手頃な飲み放題コース料理があるならば、
夜みんなで来てみたいなと思いました。

それにしてもすごいボリュームのランチでした。
ランチはとてもお得だと思います。

===
【オーダー】
ランチ 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ラ コッコラその他 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る