四ツ谷駅前にある秀逸な魚介系居酒屋。

2014.10.16.22:16

源や@四ツ谷
居酒屋


千駄ヶ谷から2駅電車に乗り、四ツ谷で下車して駅前の渋い商店街へ。
飲み屋がたくさんあるぜ!
IMG_9410.jpg


「源や」というお店に行きました。
わざわざ2駅電車に乗ったのは食べログのプレミアムクーポンで30%OFFになるからです。
IMG_9413.jpg

グルーポンやポンパレは微妙なチケットが多いですが、
食べログは単純に支払額からの値引きなので、
とてもよいケースが多いです。
(お店を吟味すれば、ですが)


店内はとても広く、手前はテーブル席、奥は座敷となっています。
入口付近には生簀がありました。
IMG_9425.jpg


テーブル席は独立性が高く、とても広く居心地抜群です。
IMG_9426.jpg


メニューはかなりの量がありました。
基本、魚介系のメニューばかりでした。
一番下に載せておりますので気になる方は一番下をご覧ください。

■生ビール(420円)
IMG_9429.jpg

420円にしては大ぶりなジョッキです。
かなり飲みごたえがありますし、温度もキンキン一歩手前くらいで、
美味しいビールを飲める適温じゃないかと思います。


■刺身7点盛り(2,200円)
IMG_9443.jpg

豪華な刺身盛り。

鯵、鰤、サーモン、鰹、蛸の5品はデフォルトで決まっており、
ラスト2つは8種類から選べる仕組みです。

特筆すべきは、、、鯵(アジ)が生きている、、、というか動いている点でしょうか。
非常にリアルで生々しいため動作再生はお気を付けください。



最初は「おお!」と歓声が上がりましたが、あまりにもいつまでも動くことと、
どんどん動きが大きくなることで、最後の方は全員俯いてしまいました。


■牡蠣フライ(680円)、ふぐ唐揚げ(680円)
  串焼き盛り 塩、タレ(各780円)、まぐろカマ焼き(780円)
図1

牡蠣フライ、大粒でふっくらで美味しい。
ふぐの唐揚げは小ぶりで小ささに驚きます。
(680円なんでね。。。)

カマ焼きは食べる部分がすごくたくさんありお得です。


■カニクリームコロッケ(450円)、茄子揚げ出し(480円)
  鮭ハラス焼き(480円)、きのこ釜飯(780円)
図2

基本何を食べても美味しいです。
外れのない安心安定の居酒屋です。
お店は超満員でしたが、理由はよーくわかりました。

釜飯はオーダー後30分くらいかかりますので、
少し早めに頼むといいと思います。

値段も手頃で何でも美味しく空間広々。
そしてメニューは超多彩。

近くにあったら通ってしまうことでしょう。


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,800円程度→だけどここから30%OFFで2,700円程度


■鮮魚系
鮮魚

■焼き物系
焼き物系

■天麩羅、揚げ物
天麩羅、揚げ物

■ご飯系
ご飯系

■ドリンク全般
ドリンク全般

■日本酒
日本酒


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

源や魚介・海鮮料理 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る