セルフ式ですがなかなか本格的なインドカレーが頂けます。

2014.10.20.15:55

DELHI'S CURRY@代々木
カレー


月曜日恒例、会社のカレー部の部活の日です。
打合せの関係で出発の時間が遅れたため遠征してみることにしました。

出発が遅れる⇒遠征する、の関係がよく分かりませんが、
公右平氏がそういうので、そういうことになりました。

10分ちょっと歩いて大きなビルに到着。
IMG_9564.jpg


新宿マインズタワーというビルで、
新宿と代々木の間くらいにあります。
IMG_9563.jpg


とても大きなビルで、地下1階にご覧のような飲食店が軒を連ねております。
IMG_9565.jpg


地下に潜入。ビルの大きさの割にはお店はちょっと少なめでしょうか。
IMG_9566.jpg


カレー屋さん到着。DELHI'S CURRYというお店です。
外ではお弁当販売もしておりました。
IMG_9601.jpg


ランチは3コースありまして、A:840円、B:950円、C:1,060円となっています。
IMG_9571.jpg

Aはカレー1種類。BCは2種類選べます。
そして選べるカレーの種類もA→Cで増えていくという変わったスタイルです。

それとは別に「本日の日替わり」があります。
ちなみに日替わりはAセットでも選ぶことができます。
IMG_9572.jpg


店内はこんな感じ。12時半というランチピークタイムにも関わらず5人で余裕で座れてしまいました。
IMG_9574.jpg

店員さんは全員インド方面の方のようでした。
私の「ダンニャワード(ありがとう)」が通じたのでインド方面というのは合ってると思います。

お店はセルフ式で最初に食券を買い、番号が呼ばれたら取りにいって、
食べ終わったら返却スペースに返しに行くスタイルです。


受け取る場所の横にはドレッシングや辛味調味料があります。
IMG_9594.jpg


あまり待たずに到着。
Aセットでチキンカレー、ドリンクはラッシーにしました。
ナンでかいね。。。
IMG_9587.jpg


ナンとライスが選べるのですがナンにしました。
IMG_9591.jpg

バター度低めのあっさりナン。
塩分量も少なめで素朴な味わいで美味しいナンでした。

インド料理でよく見かける「ナン、ライスお替り自由」ではなさそうでした。


マトンカレーがなかったのでチキンカレーにしました。
鶏肉がわりとゴロゴロ入ってます。
IMG_9592.jpg

辛さは控えめ、、、というかほとんどなく、かなりあっさりしたチキンカレーです。
ナン同様、こちらも素朴な味わいでなかなかいいです。
毎日食べるならこういうカレーがよいと思います。

しかし辛さが足りず、チリペーストをこのくらい持ってきました。
店員さんに「このくらい大丈夫?」と伺うと、「大丈夫」と仰ってたので。
インドの方の「no problem」が日本でいう「問題ない」でないことは、
20年前と2年前にインド行ったので知ってます。
IMG_9597.jpg


チリペーストと卓上にあったスパイスで味付けを。。。
IMG_9600.jpg

美味しくなりました。劇的に味が変わるわけでもなく、
ぴしっと背筋が伸びたような辛さに仕上がりました。


部員の食べたカレーも写真だけ紹介します。
味は食べてないのでわかりません。
餡子隊長のように「一口ちょうだい」ができませんので。
気持ち悪すぎますので。


山崎部長のキーマカレー。
IMG_9578.jpg


林部員のパラックキーマカレー。
IMG_9583.jpg


山本部員の野菜カレー。
IMG_9584.jpg


セレブ公右平は1,060円の一番高いセットでした。
IMG_9575.jpg

近くにあったら重宝しそうなインド系カレー屋さんです。


===
【オーダー】
Aセット 840円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

DELHI'S CURRY 新宿店インドカレー / 南新宿駅代々木駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る