店内が綺麗で接客は丁寧。ナンが美味しいインド系カレー店。

2014.10.19.13:10

MEROSTO@新宿三丁目
カレー


日曜日。餡子隊長がDIY用品を買いたいということで、
新宿の東急ハンズに出かけることになりました。

お昼はカレーが食べたいということで、
新宿三丁目C5出口へ。

IMG_9506.jpg

餡子隊長は写真に写らないようダッシュしましたが、
私のiPhone操作が勝りました。


C5出口を出て目の前に「MEROSTO」というカレー屋さんがあります。
IMG_9509.jpg


店内はインドインドした感じはなくカフェかバーのよう。
IMG_9521.jpg

店員さんは全員インド、もしくはインド近辺の方のようで、
私の「ダンニャワード(ありがとう)」が通じました。

奥のカウンター席ではお友達のインド人の方がいらしてたのでしょうか。
みんなで日本語の勉強をしておりました。


ランチメニューは4種類ありまして900円~1,360円となっています。
カレーは8種類から選べます。
IMG_9515.jpg

食後にどこかでお茶をするという堅い約束を交わしまして、
一番お安い900円のカレーセットにしました。

ちなみに日替わりでよければ850円でランチを食べることが出来ます。
(この日の日替わりはジャガイモとオクラのカレーでした)
IMG_9520.jpg


カレーの到着です。
銀の金属プレートではなく白い綺麗なお皿で供されます。
IMG_9523.jpg


美味しそうです。
IMG_9526.jpg


左の少しだけ小さな器に入ったカレーのようなものは、
豆のスープです。
↑これが結構美味しかった。
IMG_9531.jpg


何は食べやすい大きさに4等分してあります。
どーんと大きな登場の仕方も良いですが、
こちらの方が行儀がよい感じがします。
IMG_9539.jpg


私はマトンのカレー。
辛さが★2つ半でしたが、なかなかびしっと辛い感じ。
IMG_9534.jpg


餡子隊長はインドではまったバラックバニールです。
こちらはもったりしたカレーで全く辛くありません。
IMG_9527.jpg

どちらのカレーも塩気をびびっと感じるカレーでした。
塩の感じはカレーではあまり歓迎しないかな。。。

塩がたっている感じを除けば美味しいカレーだと思います。
量も十分です。


特筆すべきはナンがとても美味しいことでしょうか。
もちっとふわっと焼き上げられており、
甘みも少しあって焼きたての美味しいパンを食べているみたい。
IMG_9542.jpg

ついお替りしちゃったよ。
(ライス OR ナンのお替りが自由です)

店員さんの応対もとても丁寧で、店内も清潔なため、
とても居心地がよいお店でした。


===
【オーダー】
カレーセット 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

メロストインドカレー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カレー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る