兎か亀か雀か、、、と悩んだ時期もありますが、やっぱり兎が一番かも。

2014.09.28.17:34

うさぎや@上野広小路
和菓子


湯島の阿吽で担々麺を食べた後、付近を散歩しました。


根津神社でお参り。
2_20141021155735aa0.jpg


谷中銀座を歩く。
1 (1)

そして谷中から南下して上野方面を目指します。


不忍公園到着。
1 (3)

そして上野までたどり着きました。
湯島から何となく中途半端な円を描いて戻ってきた感じ。


そして上野といえば、、、餡子隊長の大好きな「うさぎや」があるではありませんか。
1 (7)

日本橋のうさぎやは何度も訪れたことがありますが、
上野広小路のうさぎやは初めてです。たぶんこちらが本店ですかね。

2009年に1度食べログのオフ会をすぐ近くのtamayaでやった際に寄ったのですが、
その時は売り切れでした。

6時間耐久飲み放題ということで、人生で一番酔った飲み会でした。


売り切れてませんように、、、大丈夫でした。
どら焼きありました。
1 (6)


外国人観光客もくるようで英語の説明書きもありました。
ロンリープラネットとかに載ったのかしら。
1 (5)


さて、家に帰ってどら焼きタイムです。
1 (8)


潰さないように慎重に持って帰りましたので、
ふっくらした綺麗な銅鑼型のまま持ち帰れました。
1 (9)


青花の器にセッティングぅして完成。
1 (11)


ずっしりとした存在感。
存在感だけなら間違いなく都内No1ではなかろうか。
1 (12)

「でかい」わけではなく、なんというか上手く言えませんが存在感がすごいです。


餡子もたっぷりぎっしり入っています。
餡子も甘めで、生地も甘め。
1 (13)

餡子好きの、餡子好きによる、餡子好きのためのどら焼きではなかろうか。

うさぎやか、浅草の亀十か、池袋のすずめやか。

餡子隊長はそれぞれを食べる際に「やっぱりここが一番かなあ」と思うらしいですが、
今回も「やっぱり一番好きなのはうさぎやかも」と仰っていました。

たぶんドラえもんが好きなのも、うさぎやなんじゃないかと思います。


===
【オーダー】
どら焼き 205円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

うさぎや和菓子 / 上野広小路駅湯島駅上野御徒町駅

昼総合点★★★★ 4.0



[スイーツ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る