焼き小籠包は焼き饅頭と思って食べると美味しいと思えます。

2014.10.22.22:35

中国料理東順永@新宿三丁目
中華


新宿5丁目の少々マニアックな場所に三番街という小さな飲み屋街みたいなのがあります。
IMG_9671.jpg


餃子が美味しいという評判を聞きつけ行ってきたのがこちら。
中国料理東順永というお店です。
IMG_9673.jpg


水曜日でしたが大盛況。全席満席でした。
IMG_9705.jpg

高級系ではなく大衆系のお店です。

店員さんはみなさん中国語を話しておりまして、
どなたもとても優しい心温まる応対をしてくださいます。

接客だけでファンになる人もいるんじゃないかと思います。


食べ飲み放題3.250円。
チェーンっぽい中華料理屋さんですとよく見るスタイルですが、
こちらのお店はチェーンっぽい感じを全く受けません。
IMG_9696.jpg

店員さんが皆さん家族のように見えるからだと思います。


食べ飲み放題のメニューはとにかく豊富です。
麺系のメニューがまだ裏にありつつ、こんなにたくさんあります。
IMG_9702.jpg

食べたいものは間違いなく見つかりそうです。
見つからない場合は、その人は中華料理が好きではないのだと思います。

なお、単品メニューもありまして、食べ飲み放題メニューとかぶっていたり、いなかったりするようです。
名物の焼き小籠包は食べ飲み放題には入っておりません。


■生ビール
IMG_9708.jpg

ビール、あるいは酎ハイなどはお替りの際にグラスは同じものを使うルールになっています。
なので、お替りを頼む際は、グラスを空けてお渡しする必要があります。

酎ハイの場合は氷まで食べる必要はありません。


■小松菜と椎茸の炒め、海老チリ
  春巻き、チンジャオロース
図1

どの品も安定した美味しさがあります。
1品1品の量がさほど多くないので、3~4人で行ってもいろんな料理が楽しめると思います。


■焼き餃子
IMG_9715.jpg

焼き餃子は八角の風味がありました。
そういう餃子は初めてかもしれません。

焼き面ではない皮がちょっとふにゃっとなっているのと、
焼き面がもう少しぱりっとしていると有難いなと思いました。


■焼き小籠包(680円)
IMG_9726.jpg

名物料理のようでしたので単品オーダーしました。
出てくると歓声が上がる系のビジュアルです。

そして食べてみると、、、肉汁が出ない!小籠包みたいじゃない!
どちらかというと、というか、どちらかと言わなくても焼き饅頭という感じです。

小籠包と思って食べるとガッカリしますが、
焼き饅頭だと思って食べるととても美味しです。皮がモチモチで。

なお、この焼き饅頭はお店の奥の方でおばあちゃんが作っていました。
おばあちゃんもとても優しくて孫気分になれます。


■腸詰、トマト
図2

ある程度満腹になった際に、置いておく系でオーダーすると秀逸な力を発揮します。


最後に黒霧島のロックを頼んだのですが、
並々と注いでくれます。
IMG_9732.jpg

サービスね、と。
そしてなぜか分かりませんが会計では単品で頼んだ焼き小籠包をサービスしてくれました。。。

いわゆる食べ飲み放題系のお店と全然違う雰囲気で、
癒されるお店でした。

また行きたいです。

===
【オーダー】
2時間食べ飲み放題 3,250円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

中国料理東順永中華料理 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅東新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る