【2回目】BIGOTのフランス系のパンはやっぱり美味しい。

2014.10.13.13:38

ESPRIT DE BIGOT@九品仏
パン屋さん


餡子隊長が「2日連続ラーメンだったではないか」とご立腹でしたので、
「では今日のお昼は美味しいパンは如何でしょうか」と伺ってみると、
「当たり前じゃ!!」と一喝されました。

いそいそと大井町線に乗り九品仏へ。
IMG_9286.jpg

等々力に未訪パン屋さんがあったので提案してみたのですが、
目をぎろりとさせて「そこは美味しいんじゃろうな?」と仰られたため、
挑戦することを放棄してしまいました。


ビゴ到着。
午後から台風来るってことで空いてるんじゃないかなー。
IMG_9322.jpg


やはりちょっと空いてました。
先に2階で席を確保してから1階でパンを買います。
IMG_9289.jpg


こちらのメニューから普通にオーダーすれば、
1階に降りる必要はありません。
IMG_9290.jpg

でも、何となく1階で買って2階で食べた方がお得な感じがして、
前回も1階で買ってしまいました。


暴力的なほど美味しそうに焼き上げられているパンたち。
種類もかなり豊富です。
10分は迷えるレベル。
IMG_9299.jpg


サンドイッチなんかもあります。
IMG_9297.jpg


思い悩みつつなんとかパンを選び、お金を払い、パンを受けとって2階へ。
このバスケットごとお店の方に渡すと、温めて持ってきてくれます。
IMG_9305.jpg


まずはアールグレイ(540円)の到着。
2杯分くらいありますが、置いておくとすげえ渋くなるので注意が必要です。
IMG_9308.jpg


パンが温められて、そして食べやすいようにカットされて戻ってきました。
IMG_9310.jpg


■クロックムッシュ(313円)
IMG_9316.jpg

ベシャメルソースが美味しいクロックムッシュ。
結構塩気があるので喉は乾きます。
でもわかっていても止められない、ついつい頼んでしまう美味しいパンです。

かなりボリュームがありますので、2人の場合は1つを分けるのが良さそうです。
温めなおす際に2つに切ってくれますし。


■パテ(270円)
IMG_9319.jpg

ジューシーな挽肉がINされています。


■クロワッサン(210円)
IMG_9318.jpg

クロワッサンも半分に切ってくれますので2人で半分こできます。
バターたっぷりのさくさくクロワッサン。日本でいう炊きたてほかほか白ご飯が、フランスの方にとっては焼きたてクロワッサンなんでしょうかね。


■洋梨のデニッシュタルト仕立て(270円)
IMG_9313.jpg

こちらは餡子隊長のデザートパンです。


フランス系のお店なので小麦小麦した感じではなく、
全体的にバターバターした感じのパンが多いです。
(そういうのばっかり選んだという話もありますが)

思う存分パンを楽しめで餡子隊長もとても満足げでした。
電車で5分ちょっとの場所にこういうお店があるので助かります。

やはり今度は朝7時に来て焼きたてパンを食べてみたいです。

、前回も同じことを思ったのに実現していないのには、それなりの理由がありそうです。
朝早すぎるってだけですけど。


===
【オーダー】
上記の通り 1人1,000円くらい


■ドリンクメニュー
IMG_9292.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ベーカリー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : パン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る