接客の気持ちよさと落ち着いた雰囲気はフォーシーズンより上です。

2014.10.30.10:15

彩@沖縄(ルネッサンスリゾートオキナワ内)
和食


3日連続で朝食は洋食ビュッフェのフォーシーズンだったため、気分を変えて和食のお店にしてみました。
フォーシーズンと同じ2階にある彩というお店です。
IMG_0599.jpg

彩はフォーシーズンほどは並びませんので、フォーシーズンに行列が出来ていたら、こちらに方向転換するのはアリだと思います。
(食べてみた上でもそう思いました)


メニューは3択で、和定食という普通の和食の朝ご飯と、
沖縄料理がずらりと並ぶ琉球定食。これは30食限定のため7時台あるいはかなり早い8時台に攻略したいところです。
それとお子様ラン、、、ランチじゃないか。モーニング。
IMG_0602.jpg


店内はとても落ち着いた雰囲気で、席もゆったりしています。
そして何よりスタッフの方の応対がとても丁寧で気持ちが良いです。
IMG_0607.jpg

フォーシーズンは混んでいるのでスタッフの方がピリピリ優先になってしまうのか、
あるいはレストランごとに競って個別でいろいろ指導しているのか、どういうことなのかわかりませんが居心地は彩の方が断然よいなと思いました。


8時きっかりの入店で琉球定食を頂くことができました。

詳細の献立になります。
IMG_0604.jpg


まず最初にゴーヤのジュースが出ます。
目の覚める一撃。飲んだ後「かーーーーーっ」と大声を出すことになります。
IMG_0608.jpg

でも美味しい。癖になります。
フォーシーズンにもゴーヤと小松菜のジュースがありまして、滞在中毎日ゴーヤのジュースを飲んでいました。


琉球定食。10以上の皿での登場です。
何においてもすべて琉球料理で口にする前に「どんな味がするのだろう」とワクワクします。
IMG_0611.jpg


航空写真による撮影ですとこんな感じに見えます。
(あまり変わらないですね)
IMG_0616.jpg

ご飯が白ご飯かお粥が選べるのですが、沖縄よもぎのお粥がこれまで食べたことのない突き抜けた味で美味しかったです。
薬草、、、みたいな味。
ドラクエの薬草ってきっとこんな味だったんじゃなかろうかと思いました。

フォーシーズンの華やかな洋食ビュッフェはやはり捨てがたいですが、1回は彩で朝ご飯を頂くのがいいんじゃないかと思います。
そしてたぶん、琉球定食にするのがよいと思います。


===
【オーダー】
琉球定食 2,000円(クラブサヴィのため無料)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

日本料理 彩懐石・会席料理 / 恩納村)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[日本料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 沖縄料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る