クルージング→海中道路。青い海と白いソフトクリームと。

2014.10.30.12:40

アイス喫茶 あやはし@沖縄(うるま市)
カフェ


彩で朝食を食べた後、クラブサヴィだと無料で利用できるクルージングに参加しました。
「クルージング」というとアレですが、こういう小さめな船で30分くらい付近の海を回る旅です。
IMG_0619.jpg

クラブサヴィはいろいろな特典がありますので、ホテルに到着次第、興味があるものがあればすぐ予約したいところです。
(事前の電話予約ができません)


出発!
IMG_0620.jpg


風に吹かれながら海上を旅します。
時間が短いので船酔いになる人もいないんじゃないでしょうか。
IMG_0623.jpg


あるポイントに着くと海中が見える部屋?に移動して、海中ウォッチングができます。
大きな魚は「浪人アジ」というそうです。いい名前じゃないな。
IMG_0626.jpg


透明度はあまり高くありませんでしたが、とても綺麗でした。
魚いっぱい見れますし。
IMG_0628.jpg

クラブサヴィなら1回くらいは利用したいツアーです。
時間も長すぎませんし、朝9時半からと早いので1日の出だしとしては最高です。
IMG_0634.jpg


天気が良く餡子隊長もご満悦でした。
IMG_0636.jpg


クルージング後、車で海中道路へ。
沖縄はこういった綺麗な海にすぐにアクセスできます。
IMG_0644.jpg


海中道路の途中に、道の駅ならぬ海の駅がありました。
IMG_0645.jpg


海の駅の中にも1つレストランがありましたが、入口付近に売店、、、みたいなのもあります。
IMG_0646.jpg


「アイス喫茶 あやはし」というお店で、フランクフルトやホットドックなどの軽食と、
アイスやジュースが売っています。
IMG_0657.jpg


そしてそのアイスが、、、おっぱソフトクリーム
変な場所を赤字で大きくしてしまい申し訳ありません。


しかし私が期待したような名前の由来ではなく、乙羽岳(おっぱだけ)にちなんで付けた名前なんだとか。
IMG_0649.jpg

後付け、、、とまでは申しませんが、かなり意識して付けた名前であることは間違いないと思いたい。


おっぱソフトクリーム。餡子隊長も嬉しそうです。
IMG_0650.jpg


甘すぎず、牛乳の味をダイレクトに感じるソフトクリームです。
小岩井のソフトクリームよりずっと美味しいと思ってしまうのは、沖縄の風のせいもあるのだろうか。
IMG_0652.jpg


ちこちゃんの食べログPF写真の真似をしようとこんな写真を撮ってみたものの、、、
IMG_0654.jpg
片手ではiPhoneはアイスにピントを合わせることができませんでした。

ちこちゃんのPF写真はこちら。
http://tabelog.com/rvwr/000098444/

この後5日目6杯目の沖縄すばを食べに行きました。
だってこの旅は「沖縄すばを食べる旅」ですもの。

===
【オーダー】
ソフトクリーム 280円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


あやはしカフェ・喫茶(その他) / うるま市)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る