BIOSの丘→おんなの道の駅→サンセットクルージング→夕飯@ホテルの部屋

2014.10.30.21:52

琉冰 おんなの駅@沖縄(恩納村)
惣菜


明日は東京に戻る日、つまりは楽しかった沖縄旅行も明日で終わりということで、
最終日イブはゆったりめの内容に。

なかむらそばで沖縄そばを食べ、BIOSの丘という謎の自然公園に行きました。
入場料は710円と微妙に立派です。
IMG_0718.jpg


なぜか蘭がたくさんありました。
出口付近では販売もしてましたし。
IMG_0719.jpg


BIOSの丘、という名前だけあって山ですね。
IMG_0720.jpg


自然公園的な位置づけで、とにかく緑が多いです。
そして、ずばっというと、そこまで見所が満載でないということと、
それにしては710円という金額が高いように思われることからか、
園内は非常に空いております。
IMG_0721.jpg


動物園とまではいきませんが、4種類くらいは動物がいました。
図1


湿地エリアを橋で、、、橋というか並べた板の上を歩けます。
板は非常に雑で、不器用な人が日曜大工で作ったような作りをしており、かなりスリリングです。
IMG_0731.jpg


ハンモックなんかもあり、昼寝ができます。
あとはブランコもありましたね。
IMG_0737.jpg


BIOSの丘で1時間ほど遊んだあと「おんなの道の駅」に行きました。
IMG_0744.jpg

恩納村(おんな村)の道の駅だから「おんなの道の駅」という名前なのだと思います。
ルネッサンスリゾートオキナワからは徒歩11分の距離にあります。


売り場面積がなかなか広いだけでなく、
IMG_0756.jpg


露店もかなり充実しており、今回回った道の駅では圧倒的な充実度合でした。
なのでお土産は全部ここで買いました。
図3

最終日にホテル内でビールを飲みながら食べようとしていた夕飯のおかずも全部tこちらで揃えました。


おんなの駅で買い物をした後、サンセットクルーズへ。
こちらもクラブサヴィの特典で、1,000円で楽しめるクルージングです。
IMG_0764.jpg


昨日の朝は船みたいなやつに乗りましたが、今日はヨットでした。
IMG_0765.jpg


しかしあいにくの天気で「サンセット」は全く見ることが出来ませんでした。
昨日の夕方、サンセットは十分見ましたので心は折れませんでした。
IMG_0766.jpg


サンセット、、、はなかったので普通のクルージング後、船上パーティーがあります。
IMG_0773.jpg


一般的に「船上パーティー」と聞くと非常に華やかなだったり豪華だったりするイメージですが、
華やかでも豪華でもない、ささやかな船上パーティーとなっております。
図2

食事も左の前菜っぽいのが繰り返し繰り返しエンドレスで出てきます。
(なのでお腹いっぱいにしようと思えばできます)

豪華さはありませんが、ワインも好きなだけ飲めてしまったりしましたし、
船の上でご飯食べるなんて滅多にできない経験なので、なかなか楽しかったです。
IMG_0772.jpg

ちなみにクルージングを無しにして、船上パーティーだけでしたらクラブサヴィならば無料で参加することができます。


パーティー後、部屋に戻って旅行最後の夕飯を食べました。
おんなの駅で買った惣菜たちです。
どれも美味しい。
IMG_0763.jpg


夏季限定のこのオリオンビールは初めて見ました。
味が濃いためノーマルオリオンの方が私は好きです。
IMG_0775.jpg

日本シリーズ最終戦(SBが勝利したため結果的に最終戦)を見ながら楽しく最後の夕飯を食べました。
明日は東京かー。帰りたくないですなあ。

===
【オーダー】
お土産も含めいろいろ買いました 10,000円くらい


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[惣菜]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る