カレー界の二郎と出会えました。なお、喫煙可です。

2014.11.10.13:09

まめひろ@原宿
カレー


月曜恒例会社のカレー部です。今日は原宿ストリートまで遠征です。
IMG_1443.jpg


「まめひろ」という夜はおでんを提供するお店になります。
IMG_1446.jpg


昼はカレーをやってまして、定食みたいなメニューにもカレーが付きます。
この日の日替わりは麻婆豆腐でしたが、それでもやっぱりカレーが付くとのこと。
IMG_1445.jpg

「まかないカレー」という名前がとても美味しそうです。
「まかない」という単語には言い知れぬ魅力があります。


お店は2階で、店内はテーブル席とカウンター席があります。
席数は20ないくらいで、あまり広くはありません。というか狭い部類になります。
IMG_1443.jpg


定食以外のカレー一本のメニューは「牛スジ」と「まかない」があるのですが、
まかないは牛スジカレーにキャベツが乗っているものだそうですので、
まかないカレーにしてみました。
馬鹿だから無料ということで大盛りにしてしまいました。

するとこんなカレーが到着。。。
IMG_1456.jpg

味噌汁と、、、足りないだろうからということで、後がけ用ルーを一緒に従えています。


後がけ用ルーを従えているカレーは人生2度目です。
前に見たのは洋食加藤です。
IMG_1458.jpg

なお、カレーの味は甘めで、味の方向性は家庭的なルーの味が近いです。
牛スジはたくさんは、、というか、あまり入っていません。


特筆すべきは誰がどう見てもこのキャベツということになりますでしょうか。
さながらカレー界の二郎といったところです。
IMG_1460.jpg


カレー部の山崎部長が別皿のカレーをキャベツの上にかけます。
別皿カレーはやはりこういった使い方になるでしょうか。
IMG_1468.jpg

なお、恐ろしいことにこの別皿カレーは「足りなければ仰ってください」とのこと。
加えて「カレーばかりできつくなったらドレッシングもある」とのことです。

見た目は二郎っぽいカレーですが、いろいろ優しいです。
(二郎も最近は優しいお店が多いですが)


先ほどまでは二郎っぽかったカレーが、今度はカキ氷のようになりました。
ネタ的にはこれほど美味しいカレーはないと言えそうです。
IMG_1462.jpg

キャベツ&カレーなのでゴーゴーカレーみたいか感じになるのかとも思ったのですが、
とにかくキャベツの量が多すぎるため食べ始めるとゴーゴーカレーの記憶はすぐ消えました。

そもそもまずまずのボリュームな上にキャベツの量が物凄いこと、
それとキャベツであるのでよく噛んで食べるため、半分くらいの段階で満腹中枢に指令が行きました。


こちらは公右平氏の生姜焼き定食。
やっぱりカレーが付きます。
IMG_1451.jpg

jランチタイムでも喫煙可で、その上お店が狭いので、タバコが嫌いな方は注意が必要です。


===
【オーダー】
まかないカレー 850円(大盛り無料)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

おでん まめひろおでん / 堀切菖蒲園駅堀切駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る