有名店の分店だけあって安定感と総合力のある担々麺でした。

2014.11.12.14:29

東京老拉麺@新宿京王モール
ラーメン


新宿西口。京王百貨店の近くで地下に降りますと京王モールなるモールがあります。
IMG_1510.jpg


モールというだけあり、いろいろなお店が入っています。
新宿駅だけに人通りはかなり多いです。
IMG_1514.jpg


そして京王モールには何気にいろんな飲食店が入っておりまして、
こんなにもたくさんの種類のお店がありますので、
「今日は雨出し外出たくないね」という場合など非常に重宝されているのではないでしょうか。
IMG_1513.jpg


その中の1つ、東京老拉麺に行ってきました。
IMG_1549.jpg


赤坂璃宮という赤坂に本店がある高級系中華料理屋さんの分店になるようです。
一定以上の味は期待できそうです。
IMG_1546.jpg


店内はL字型のカウンター席でかなり席数は多いです。
20人くらいは座れます。
IMG_1520.jpg

13時半の入店でしたが、私が入ってちょうど満席という人気ぶりです。
年配のお客さんが多かったです。お年寄りのハートをガッチリ掴んでいるようであります。


まずは券売機で食券を買います。
IMG_1522.jpg


メニューはこちらが見やすいですね。
10種類ものメニューがあります。さすが大資本。
IMG_1541.jpg

酸辣湯麺がかなり気になりましたが、担々麺が人気No1ということでしたので、
泣く泣く担々麺にしました。

食券を渡すと「大盛り無料ですが如何ですか」と聞かれます。
馬鹿だから「お願いします」と答えてしまいました。


かなり広い店内に、かなり広い厨房。
じゃかすかとラーメンを作っています。
IMG_1523.jpg


混んでいましたがあまり待たずに担々麺の到着です。
IMG_1526.jpg


想像以上に本格的な顔の担々麺です。
駅ナカなので油断してました。
IMG_1529.jpg


挽肉餡がわりとたっぷり入っておりまして、
そして穴のたくさん開いた蓮華が提供されるため余すことなく頂くことができます。
IMG_1531.jpg


辛味、旨み、胡麻っぽさ、全てが調和した落としどころが絶妙なスープ。
万人が「美味しい」と思うポイントを付いている気がします。
IMG_1532.jpg

面白さはありませんが、王道っぽく飽きのないスープで、
混んでいる理由は分かった気がします。


麺は細くて固くて、プラスチックを思わせる食感の麺です。
柔らかくなってもいいので、もう少しふにゃっとしてくれると個人的には有難いです。
IMG_1538.jpg

きっと酸辣湯麺も美味しいはずです。

店員さんもアルバイトっぽい感じではなく、男性3名丁寧な応対でした。
大資本のよいところばかりが出ているお店のように思いました。


===
【オーダー】
璃宮担々麺 850円
大盛り無料


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

東京老拉麺 新宿駅京王モール街店ラーメン / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る