眺めが見事な観光客的には外したくないカフェ。パフェも美味しい。

2014.10.31.16:00

やぶさち@沖縄(南城市)
カフェ


餡子隊長からの「沖縄っぽいカフェに急行せよ」の指示のもとやってきたのがこちら。
「Cafeやぶさち」とありますが、、、およそカフェがある感じには思えないのですが、
IMG_0853.jpg


あるんです。カフェが。10月31日だというのに沖縄の青は濃いです。
IMG_0854.jpg


店内はこんな感じで、凝りすぎてない感じが好感持てます。
IMG_0881.jpg


テラス席もありまして外気温によってはとても気持ちが良さそうです。
この日は30度超えでしたので、ちょっと厳しかったです。
IMG_0860.jpg


テラスからの眺めはこのような感じです。
海が一望出来て贅沢な席です。
IMG_0861.jpg


しかし店内にも海を望める窓際席があります。
窓際族だとまずいですが、窓際席は歓迎です。
IMG_0869.jpg

観光としてきた場合は、ぜひともこちらの席に着きたいものです。


ケーキセットは700~800円。
フルーツパフェは1,000円です。
IMG_0868.jpg

パフェは15時以降とありまして、時計を見ると、、、いや、正確にいうとiPhoneを見ると時刻は14時半。
お店の方に「なんとかならないでしょうか」とお願いしたところ、ランチタイムだけど混んでないからOKとのこと。

有難き幸せ。私、甘党ではなのですがフルーツパフェは好きなのです。

ランチメニュー、ケーキの詳細メニューは一番下に掲載しました。


フルーツパフェの到着です。
東京ですと1,600円以上はしそうな感じ。
千疋屋だと2,000円は超えそうな感じ。
IMG_0894.jpg


逆サイドからもどうぞ。
かなり大きなパフェで、存在感が半端ではありません。
IMG_0900.jpg


ベリー系の赤いサイド。グレープフルーツもキウイもブドウも甘くて美味しい。
IMG_0904.jpg


マンゴーにパイナップル。アイスもとても美味しい。
アイスどんだけ入っているんだろう。
IMG_0903.jpg

餡子隊長的には「禁じ手」の「コーンフレークによる上げ底」がしてあるパフェではありましたが、
そもそも超でかいのと、フルーツとアイスもふんだんに入っているので、
餡子隊長からはフレーク入りにも関わらず「合格」の一言が出ました。

とても美味しかったです。パフェ。


餡子隊長はケーキセットです。
IMG_0872.jpg


グレープフルーツの黄色と海の青のコントラストが最高。
IMG_0878.jpg


パフェもたっぷりフルーツでしたが、タルトのフルーツもたっぷりです。
IMG_0874.jpg


眺めがよくて自家製スイーツも最高に美味しい。
IMG_0877.jpg

こんなカフェが人気が出ないことなんてあるだろうか。いやない。

思わず反語表現により強調してしまいました。

店員さんもみなさん丁寧で、親切で、綺麗で、いや、綺麗なのは一応関係ないはずなのですが、
綺麗じゃないのと綺麗なのは綺麗なのが絶対良いわけで、
そんなわけで沖縄旅行最後のカフェを楽しむことが出来ました。

===
【オーダー】
フルーツのパフェ 1,000円
ケーキセット 800円


■ランチメニュー
IMG_0864.jpg

■ケーキメニュー
IMG_0865.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


やぶさちカフェ / 南城市)

昼総合点★★★★ 4.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る