劇画系漫画にヘアヌード。モアイ像の鼻にはティッシュ。当然気付けばMPはゼロに。

2014.11.18.13:20

泥人形@千駄ヶ谷
喫茶店


千駄ヶ谷駅の目の前の大通り沿いに、なぜか何年も存在に気づいていなかったお店を公右平さんが発見。
IMG_2203.jpg

喫茶店、イタリアン、喫茶店の順に並んでおります。
イタリアンのランチが1,500円だったので、まずは喫茶店から攻略してみることにしました。


こちらです。なんとも言えぬ雰囲気を纏っています。
なぜこのオーラにこれまで気づかなかったのだろう。
IMG_2146.jpg


しかも名前は泥人形。なぜにこんな名前にしたのか。
ドラクエの不思議なおどりを踊るモンスターしか思い浮かびませんでした。
IMG_2150 (3)


表にサービスセットと日替わりメニューが書いてあります。
後でお店の方に伺ってわかることですが、食後にコーヒーを飲みたい場合はこのあたりのメニューから選ぶとよいと思います。
図1


怪しい雰囲気に飲み込まれるように地下に吸い込まれて行きます。
IMG_2155 (8)


いきなり敵の先制攻撃!
モアイ像の鼻にティッシュが詰め込まれております!
IMG_2157 (10)


店内はドラクエのダンジョン級の、これまた不思議ワールド炸裂です。
昭和、、、な雰囲気ではない。しかし歴史は感じずにはおれません。
IMG_2188.jpg


店員さんは年配の、、、、ご夫婦でしょうか。そして年配の方がもう一方。
さらに若い綺麗な女性の4名という体制でした。
IMG_2169.jpg

どの店員さんも不思議なオーラが微塵もしないのに、なぜに店内はこれほどまでに不思議なオーラが満ちているのか。


漫画コーナーもありまして、、、
IMG_2170.jpg


漫画のチョイスもかなり渋い感じ。基本劇画タッチ。
この漫画たちを読む目的だけでも来店してしまいそう。
IMG_2173 (22)


そしてここで2度目の先制攻撃!
(先制攻撃で2度目ってなんだよという話もありますが)
IMG_2178 (27)

松坂慶子先輩、叶姉妹先輩などの写真集があるのであります!

こんなのここで読むお客さんいるのだろうか。。。
そして常識人にしか見えなかった店員さんたちは、実はなかなかぶっ飛んだ方たちなのだろうか。。。


詳細のメニューはこちらになります。
IMG_2162 (14)

店員さんにおススメを伺ったところ、高菜ピラフ、高菜スパゲティーが美味しいとのこと。
それと喫茶店だけにナポリタン。あとはオムライスがよく出るそうです。

やっぱりナポリタンかなあ。
でもミートソースにするとコーヒー付いて950円とお得なので迷います。
が、最初の初志貫徹を貫いてみました。
馬から落馬系の2コンボ決めてみました。


ちなみに「インドカレーフェア」なるものもやっております。
チラシの完成度の高さから想像すると、ルーをどこかから仕入れているのかしら。
IMG_2166 (18)

なお、「フェア」ということですが暫くやっているそうです。


かなり待って、公右平さんがミートソーススパゲティーを食べ終わってコーヒーを飲んでいる時に私のナポリタンが到着しました。
普通なら怒り心頭系ですが、不思議なおどりによりMPを吸い取られていたのか不思議とまったく腹が立ちません。
IMG_2194.jpg

それにしてもナポリタン君。完璧なビジュアルをされています。

具はウィンナー、椎茸?、イカ、ピーマン、などなど。
具だくさんと呼んで差し支えない量です。

麺はソフト麺気味で、きっと茹で置きでしょうかね。喫茶店のナポリタンですから茹で置きじゃないとむしろダメでしょう。
あるいは、あの時間のかかりっぷりは律儀に乾麺から茹でたとか?
しかしソフト麺っぽいから、そもそも乾麺の時代はないかもしれない。
IMG_2196.jpg


チーズでお化粧して完成。
IMG_2202_2014111813110475f.jpg

ケチャップの酸味が強いので、というかケチャップの味しかしませんので、
チーズでマイルドにするとぐっと美味しくなります。

普通に美味しいナポリタンです。
900円となるといよいよどうだろうという気もしますが、何しろMPが全く残っておりませんから。


公右平氏はコーヒー目当てにミートソースにしていました。
美味しかったようです。
IMG_2179 (28)


食後のコーヒー。豆を挽くところからやっていたという目撃情報が、というか公右平氏からの情報が。
コーヒーはかなり美味しいようです。
IMG_2186.jpg

コーヒー付のセットにするのがかなりおススメです。
なお、オムライスにするとコーヒーは付かないのですが、ドリンクが半額になるそうです。

カレーフェアをやっているということで、今度は会社のカレー部で来てみたいと思います。

===
【オーダー】
ナポリタン 900円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


泥人形喫茶店 / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る