六つ門→旨笑→坂上貴哉→佐とう→福や(イマココ)

2014.11.28.13:52

東京流ラーメン 福や@西新宿
ラーメン


ちょっと久しぶりに小滝橋通りをパトロールしてみようと通りを10メートルほど歩いたら、、、
いきなりラーメン屋さんの新店発見。
IMG_2684.jpg

なんとなんと。ちょっと前に家系の佐とうに変わったばかりのテナントが、
東京流ラーメン福やというお店に変わってますぞ。


お花もきてます。11月1日オープンだったみたいです。
IMG_2687.jpg

このテナントは昔は、
・六つ門
・旨笑
・坂上貴哉
・佐とう
と渡り歩いて、、渡り歩くって表現だと変ですね。中身がコロコロ変わっています。
六つ門と旨笑はたぶんムジャキ系で、さらに坂上貴哉も何となくムジャキっぽかったので、坂上貴哉はスルーしておりました。


大きな文字で「東京ラーメン」。東京ラーメンってなんだろう。
その他担々麺、塩、油そば、浅利塩など多彩な構成となっています。
IMG_2689.jpg


まずは券売機で食券を買います。
ランチタイムですとライスOR麺大盛りが無料になるようです。
IMG_2695.jpg

食券を渡すと中太麺と細麺が選べるとのことで、
おススメは中太ということでしたので、細麺好きですが中太にしてみました。

木箱的に麺は麻生製麺というところのものを使っているようです。


店内は佐とう時代と同じ、、、というか六つ門時代から全く変わっていません。
カウンター席とテーブル席があります。
IMG_2691.jpg


このボックス席、飲んだ帰りに4人で訪問したときなどはかなり重宝しそうです。
飲んだ帰りに寄ったことはないのですが。
IMG_2699.jpg


卓上には大蒜、辛い系など一通りのものが揃っています。
IMG_2701.jpg


一番写真が大きかった東京ラーメンの濃口醤油ダレの到着です。
馬鹿だから大盛りにしてしまいました。
IMG_2705.jpg


東京かどかはわかりませんが「いかにもラーメン」という顔立ちの醤油ラーメンです。
小滝橋通り及び西新宿7丁目エリアは、、、30軒くらいラーメン屋さんがある気がしますが、
このようなド直球な感じの醤油ラーメンがないため、ある意味新鮮です。
IMG_2706.jpg


具は叉焼、海苔、ナルト、葱、メンマ、法蓮草。
700円のデフォルトラーメンとしては具だくさんです。
IMG_2710.jpg

赤身っぽい柔らかな叉焼は脂も少なく美味しかった。
メンマは変な甘い味がしてあまりよくなかったです。


蕎麦汁のように黒い醤油スープ。
富山ブラックまではいきませんが、なかなかに黒めです。
IMG_2712.jpg


醤油押し、やや甘めの醤油スープ。科学は、、、どうだろう。わかりません。
ダシの深みよりも醤油ダレがどーんと来るスープで界隈では珍しい味です。
界隈では珍しくとも一般的には珍しくはないです。
IMG_2715.jpg

ちょっと甘さが舌に残るため急いで食べないと後半飽きるかなーと思いました。


麺は中太で縮れ麺です。
固くてぼそっとしていてモチモチ感のないタイプの麺で、麺はちょっと好みに合わないかなと思いました。
IMG_2727.jpg

なぜこんなにもラーメン屋さんが集まるのか分からないエリアにおいて、
味の分類ではかぶるお店が無さそうなので、末永く頑張ってほしいです。


===
【オーダー】
東京ラーメン濃口醤油ダレ 700円
大盛り無料無料


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆


らーめん福や 西新宿ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る