シュークリーム専門カフェというのを初めて見ました。

2014.11.02.16:22

Petit Zou@あざみ野
カフェ


インドのとなりでカレーを食べた後、餡子隊長が「シュークリームが食べたい」と仰られました。
なのでGoogle先生に「たまプラーザ シュークリーム」で伺ってみると、、、なんとシュークリーム専門店なるものがあることが分かりました。

あざみ野方面に10分弱歩いて到着。
IMG_1027.jpg


プチ・ゾウというお店です。
店員さんのお話によりますと「オーナーがシュークリームが小さなゾウに見えたから」という理由で付けられた名前だそうです。
私には?だったのですが餡子隊長が「なんとなくわかる」ということでしたので、つまりはそういうことなのだと思います。
IMG_1069.jpg


ワンちゃん、、、つまりは犬OKなんですか。。。
犬OKなので踵を返そうとしたところ、どうやら犬を連れている人はいない様子なのと、犬が入れないエリアもあるようなので入店しました。
IMG_1029.jpg


こちらが犬OKエリア。
IMG_1042.jpg


奥のこちらは犬NGエリア。
IMG_1030.jpg

店内は思っていたよりも広いです。
そして雰囲気は、、、都会的ではない感じがします。あざみ野ということで、カントリー的と申しますか、地元っぽいと申しますか、独特な感じではあるのですが、広々としている点がよいです。


たくさんのシュークリームメニューがあります(一部シュークリームでないものもあります)。
IMG_1040.jpg


ショーケースで実物を見て選ぶこともできます。
IMG_1033.jpg



ドリンクは、、、いくらだったか忘れてしまいましたが、シュークリームと一緒にオーダーするといくらか割り引いて頂けます。
図1


紅茶とシュークリームの到着です。
紅茶のポットのお湯は何度でも入れてくれるそうですので、長居する女性グループなどにはよいサービスだと思います。
IMG_1046.jpg


■モンブランシュー(260円)
IMG_1054.jpg

人気商品ということでこちらを選んでみました。
シュークリームとモンブランのコラボ。ありそうで無かった、、、いや、どこかで見たかもしれませんが少なくとも食べるのは初めてです。

シューとモンブランが仲良く手をつないだ人気者同士喧嘩してないシュークリームで老若男女に愛されそうな味でした。


■塩キャラメルシュー(210円)
IMG_1048.jpg

餡子隊長は「塩キャラメル」というものに目がありませんで。
「美味しい」という単語を発するや否や、30秒ほどで食べ終えてしまいました。

犬はちょっとあれですが、お手頃価格で広々とした席で寛げますので、近所あったら大層重宝しそうだなと思いました。


===
【オーダー】
上記の通り 2人で1,000円ちょっと


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

プチ・ゾウケーキ / あざみ野駅たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

11/2

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る