普通に美味しいけど今となってはありふれた味過ぎて慣れてしまった。求む新メニュー。

2014.11.05.14:33

一風堂@西新宿
ラーメン


かつてのホームうグラウンド西新宿。
前の前のオフィスからアイランドタワーまでは徒歩5分でしたのでよく通っていました。
(アトリウムの方です)
IMG_1134.jpg


かなり久々に訪問。
IMG_1136.jpg


アトリウムだけでこれだけのテナントが入っています。
本館にはもっといろんなお店が入っています。
IMG_1135.jpg



アトリウム地下1階に一風堂ができていました。
以前は、、、なんだったかなあ。
IMG_1138.jpg


店内は大資本らしいちょっと変わったやや豪華な作りをしています。
箱はまずまず大きめです。
IMG_1140.jpg


メニューは赤、白、それとからかの3種類。
随分前から全然変わっていません。
IMG_1145.jpg

ランチセットメニューがありますが、そもそも一風堂は高いのでセットにするとラーメンじゃないみたいな金額になりそうなのでスルーです。


卓上には無料トッピングシリーズが並んでいます。
IMG_1146.jpg


いつもラーメン到着までこちらの辛いもやしを食べて待ちます。
もやしは非常に安いですし、無料食べ放題もやしでラーメンの高さを少しは打ち消す効果がありそうです。
IMG_1147.jpg


赤白からか、全部食べたことがあるため、白にしてみました。
IMG_1152.jpg


その名の通り白い見た目のラーメン
最近は一風堂みたいな見た目のラーメンをよく見ますので、かなり久しぶりなのですが全然久しぶり感がありません。
IMG_1154.jpg


具は全体的には少なめです。豚骨ラーメンでデフォルト760円ですともうちょっと華やかさが欲しいかなと思ったり。
IMG_1157.jpg


スープはセントラルキッチンだけあってド安定のブレのない感じ。
美味しいし間違いない感じではあるのですが、ありふれた味すぎて感動みたいなのはちょっともないかもしれません。
IMG_1160.jpg


麺はもちろん細麺。替え玉が100円じゃなくて120円なので止めておきました。
IMG_1168.jpg



大蒜クラッシャーで自分で大蒜を潰しまして大蒜IN。
IMG_1171.jpg


更に味変を起こすために辛い高菜を投入。
替え玉をしなかったので1杯でノーマル→大蒜→辛子高菜と忙しない味変となりました。
IMG_1172.jpg

結構攻めている部類のチェーン店だと思うのですがメニューが全然変わらないのは結構意外でした。
新メニューなどができましたら、再訪してみようかなと思います。


===
【オーダー】
白丸 780円


過去の一風堂の記事はこちらになります。
・2009年12月27日 かさね味@恵比寿店
・2011年1月25日 味噌赤味@代々木店(【閉店】一風堂 COLLECTION. MISO)
・2011年7月26日 からか麺@銀座店(一風堂COLLECTION)
・2011年12月16日 つけ麺@南青山店


■ランチセットメニュー
IMG_1143.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

一風堂 新宿アイランドタワー店ラーメン / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る