CP面がかなり難しい。土鍋で炊いたご飯に期待し過ぎました。

2014.11.07.19:34

アコメヤ厨房@銀座
和食


餡子隊長のお母様が上京されまして、和食がよいということで銀座一丁目のこちらのお店へ。
IMG_1216.jpg


アコメヤというお店で、かつて、、、もう随分前になりますでしょうか。KIHACHIのレストランだった、、、ような気がする場所にあります。
IMG_1218.jpg


レストランオンリーではありませんで、食品や雑貨などを扱うショップが面積の大半を占めております。
食品の取り扱いは富沢商店などが近いように思います。
図1


レストランスペースは1階にあります。
テーブル席、カウンター席の構成となっています。
IMG_1243.jpg

静かなお店を選んだつもりが、飲み会っぽいのをしているグループが多い上に、
年配の方特有の「なぜにそのボリューム?」という感じで話される方が多かったためまったく静かではありませんでした。


飲めるくらいなのでいろいろメニューはありますが、ご飯を食べるという目的ですとこちらの3,980円の土鍋セットのチョイスになるのかなと思います。
IMG_1233.jpg

その名の通り土鍋で炊いたご飯が食べられるコースです。


■玄米茶(650円)、コエド中(800円)、柚子&すりおろし生姜ソーダ(650円)
IMG_1236.jpg

コエドの生ビール。泡の肌理が細かくて、それと麦の風味が強くてかなり美味しいですね。
ちょっと高いですが、高いなりの美味しさがありました。


そしてこちらがメニューにはないものだったので、付だし的なものでしょうか。
IMG_1237.jpg


前菜は3種類。ちょこちょことしてますが器に綺麗に盛り付けられているので貧疎な感じには見えません。
IMG_1239.jpg


ゆっくり前菜を食べていると、土鍋が運ばれてきます。
3人で1土鍋です。
量的には1人お茶碗2膳弱といった感じでした。1人1合弱くらいでしょうかね。
IMG_1250.jpg


おー、すごい。米が立ってます。
IMG_1257.jpg


メイン料理も運ばれてきまして、定食の完成です。
IMG_1259.jpg


■牛ほほ肉のビーフシチュー(+500円)
IMG_1254.jpg

私はビーフシチューにしました。
「ビーフシチュー」という音のみに魅かれてオーダーしてしまいましたが、ご飯とあまり合わないため完全に失敗しました(汗)


■相模豚の黒酢餡
IMG_1247.jpg

餡子隊長は、、、簡単にいうと酢豚みたいなやつです。
これは白ご飯に合います。おススメです。


■いろいろ野菜の焼き浸し
IMG_1244.jpg

隊長のお母様は野菜の焼き浸し。

土鍋のご飯ですが、家の普通の釜で炊いた、本当に炊き立て状態のご飯の方が美味しいと思いました。。。
土鍋ということで期待し過ぎました。

全体的に味は平均的な感じなのですが、1杯しか飲まずにこれで1人6,000円弱となると二の足を踏まざるを得ないかなあと思いました。
銀座代と考えるべきかもしれません。

===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円弱


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

アコメヤ厨房和食(その他) / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0




[日本料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 和食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る