千駄ヶ谷イタリアン戦争勃発?!「かもめ」か「タンタボッカ」か「ボガマリ」か。

2014.12.03.13:39

かもめのイタリアン@代々木
イタリアン


珍しく代々木にイタリアンの新店ができました。
場所は明治通り沿いに近い松屋とか、最近オープンしたビストロMDとか、そっちの方面です。

新しいビルができまして、そちらの地下1階にお店はあります。
IMG_2957.jpg


かもめのイタリアンという、ちょいと変わった名前です。
かもめ食堂しか思い浮かびません。
IMG_3004.jpg

ちなみに同じテナントの2階には南新宿の和食の雄「高瀬」がお寿司屋さんを出店しました。
こちらも今度行ってみたいと思います。
ランチの握りが2,000円オーバーなのでクリスマスとか何とか理由付けて行く必要があります。


そして階段を降りようとして気になることに気付く。
1階が「かもめ薬局」ではないか!!
IMG_2959.jpg

これを偶然と呼ぶのは無理がある気がします。

ちなみに結論的にはお店の方によりますとイタリアンと薬局はオーナーが同じで、ビル自体を所有しているそうな(高瀬は違います)。
ビル建てて、、、薬局とイタリアンをなさるとは。
完璧なリスク分散っぷりが素晴らしいです。


11時40分。階段を降りていざ入店です。
IMG_2965.jpg


非常に綺麗で清潔感があり統一感のある店内。
ビル自体が新しい以上の洗練された感じを受けます。よい意味で代々木っぽくないです。全く代々木らしくありません。
IMG_2971.jpg


カウンター席もあります。
IMG_2978.jpg

イタリアンでカウンター席かーと思っていたところ、あれよあれよとお客さんが押し寄せ、あっという間に満員になりました。
8割方、女性でした。若くない、しかし年をとっているわけでもないくらいの女性客がほとんどでした。

代々木らしくないお洒落なお店となるとoBal KITCHNEも全く同じ傾向でした。
代々木でお洒落なお店だと、どうもそうなるらしい。

店員さんは美男美女の2名体制で、まったく隙がないサービスでとてもよい感じです。


お水を注いでいただく際に「水道水ですがよろしいですか?」と聞かれた気がして(2人で行って2人ともそう聞こえました)、「へー、そんなこと聞くんだなー。丁寧だなー」と思って水を1口飲んだらビリビリが舌を襲いました。
IMG_2975.jpg

なんとお水はガス入りでした。そして隣の方での同じやりとりを聞いていると「ガス入りですがよいか」と仰っていました。
そうか、そう聞かれたのか。

それにしてもランチでプラス料金なしでガス入りの水なんて、やまだかつてない経験です。
(ビリビリの強さから、天然ではないんじゃないかな、、、とは思います。コスト的にも。)


ランチメニューはこちらです。非常にわかりやすく壱千円、弐千円、参千円の3種類があります。
IMG_2968.jpg

平日ですので1,000円のパスタランチにするのですが、パスタが5種類から選べるのが良いです。
そしてパスタかサラダのどちらかの大盛りが無料なのです。


まずサラダが運ばれてくるのですが、思いもよらぬほど気合の入ったサラダに驚きます。
「パスタ出来上がるまでこれ食って待ってて」という感じを1ミリも感じない完璧なサラダです。
IMG_2982.jpg


逆サイドにはなんとスパニッシュオムレツみたいなものまで添えてありましたから。
大盛りにしたわけではないのに、ボリュームだって申し分ありません。
IMG_2984.jpg


パスタはカンパニオーラ=たっぷり野菜のミートソースにしました。
馬鹿だから大盛りにしてしまいました。
しかもパンをお供に連れています。
IMG_2999.jpg


その名の通り野菜をたくさん使ったミートソースで、トマトの主張は全体的に控えめです。
パスタの茹で加減は当然のように完璧で、塩気が控えめなところもとても気に入りました。
IMG_2992.jpg


女性ばかりと侮るなかれ。大盛りにすれば男性だって間違いなく満足できる量です。
乾麺で120グラムくらいあるでしょうか。
IMG_3001.jpg


こちらは公右平氏のキャベツのパスタ アンチョビ風です。
大層気に入ったようで「界隈のイタリアンで一番好き」と言ってました。
IMG_2989.jpg

しっかりした前菜とパスタが付いて1,000円強のランチとなりますと界隈では、
・タンタボッカ
・ボガマリ
が大人気ですが、その人気に割って入る名店の香りがしました。

今度は夜来てみたいです。あるいは餡子隊長をお連れしてグレードアップのランチコースを食べてみたいです。


===
【オーダー】
パスタランチ 1,080円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

かもめのイタリアンイタリアン / 代々木駅北参道駅南新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0




[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る