店名と同じピザ「ガレオーネ」は外せない。サービス面で気が利きすぎているのも見逃せません。

2014.11.21.21:18

GALEONE@都立大学
イタリアン


食べログオフ会で都立大学へ。
幹事持ち回りの会ということで今回はアロレちゃんが担当。
IMG_2279.jpg


徒歩3分ほどの場所にあるこちらのビル1階に入っているイタリアンのお店に行きました。
IMG_2282.jpg


ガレオーネというお店で、横浜に本店があるお店です。
IMG_2286.jpg

本店は食べログ4点越えの予約困難店のようです。
そして本店はコースしかないそうですが、都立大学のこちらではアラカルトでも頂けるのが特徴です。


雰囲気はカジュアルながらもまったくチープではなく、しかし高級感があり過ぎて緊張する感じもゼロの、かなりちょうどよい趣の店内。
IMG_2291.jpg


カウンター席もありますので混んでいても2人とかなら入れる可能性がちょっと高まります。
IMG_2337_20141208182756d75.jpg

天井が高くて広々しているのもよいです。
奥には大きめの個室みたいなのもあるようでした。


■生ビール(600円)、スプマンテ(600円)
IMG_3242.jpg

まずはシュワシュワする飲み物で乾杯です。


■白ワイン(どちらも4800円)
図1

白ワインの女王ちこ様がいらっしゃいますので、ワインはオール白です。
味の好みを伝えて持ってきて頂いたワインはどちらも1本4,800円です。


■パン
IMG_3246.jpg

明細にコペルトらしき表記は一切なく、サービス料もありませんでしたが、パンがサービスされます。

なお、こちらのお店の店員さんは非常に店内に気を配っておられまして、73歳のナムさんが軽くムセたところ、すかさずお水を持ってこられました。
また、トイレから戻るとおしぼり、、、を渡されたか?そんなキャバレークラブのようなことがあったか?

あったような感覚になるくらい、全体的に非常に行き届いたサービスでした。
さすが横浜の強豪です。戦略が細部に浸透しています。


■7種以上のお野菜を使ったサラダ(800円)
IMG_3248.jpg

5人だと2つ頼んだ方が良いとのことでしたが、全くもって1つでよかったこちらのサラダ。
6名くらいまでなら1つで足りると思います。

いろんな野菜が食べられるので野菜不足の方におススメです。
(私は餡子隊長のお蔭で野菜はモリモリとっておりますので大丈夫です)


■魚介のフリットミスト(1,600円)
IMG_3241.jpg

前に麻布のラボエムでみんなでフリットを食べて「懐かしいね」なんて言っていたのを思い出してオーダーした一品です。

ラボエムのフリットはスナック菓子のようでしたが、こちらのフリットは完全に料理になっていました。
小さな魚やエビなど、素材の味が強い美味しいフリットでした。


■サンダニエーレ産生ハムとイタリア産サラミの盛り合わせ(1,500円)
IMG_3243.jpg

置いておく系の代表格、ハムとサラミは頼まないとですね。
ピザが来るまでの中継ぎの役割をしっかりと果たしてくれます。


では、ピザの三連投いきたいと思います。


■マルゲリータ(1,200円)+チーズを水牛のモッツァレラに変更(500円)
IMG_3249.jpg

まずはピザの王様、、、という言葉は聞いたことがありませんが、マルゲリータです。
チーズをプラス500円で水牛のモッツァレラチーズに変更することができます。

耳までペタンと薄いタイプのピザで、女性陣からは「こういうの好き」と声が上がります。

言うまでもなく大変美味しいマルゲリータでした。
しかし正直申しますと、こういう本格的なお店のマルゲリータはどこもだいたい美味しいと思ってしまいます。
マルゲリータとはそもそもが大変美味しい食べ物なのだろうなと。


■ガレオーネ(1,800円)
IMG_3240.jpg

店名と同じ名前のピザ。こちらは頼まない手はないと思います。

自家製豚バラ肉のハムが乗っているのですが、そちらはばら肉なのでなかなかオイリーなのですが、一緒に乗っているホースラディッシュが全てを爽やかにしてくれます。

豚の脂の甘さを楽しみつつ、ホースラディッシュが余計な脂を帳消しにしてくれる秀逸なピザです。
3つ食べましたが圧倒的にこちらが美味しかったです。

ホースラディッシュにカロリーまで帳消しにしてくれる機能があったらどんなにかよいことか。


■ビスマルク(1,700円)
IMG_3247.jpg

ビスマルク皇帝の愛したピザ。ビスマルクさんは食いしん坊だったのでしょうなあ。
そしてこの取り合わせから考えると、多少なりともお太りになられていた方なのだろうか。

皇帝の登場に会場が湧きます。
IMG_2339.jpg


なんといってもこの中央の玉子がいいですね。割っただけで皆さん卒倒しそうになりますから。
IMG_3244.jpg

なお、ビスマルクは塩気が結構強く、味が全体的に濃かったため、おススメ順としましてはガレオーネ>マルゲリータ>ビスマルクかなと思いました。


最後に記念撮影をパチリ。
IMG_2349.jpg

結構飲んで食べて1人5,000円も行きませんでした。
コストパフォーマンスもかなりのものです。

サービスは完璧で味もよく雰囲気も申し分ありません。
場所が都立大ということでオールマイティには使えませんが、都心左寄りの人たち集まる場合にはかなり威力を発揮するお店だと思います。

2次会に行くかとなりまして・・・30メートルほどしか離れていない万豚記に行きました。

===
【オーダー】
上記の通り 1人5,000円弱


過去39回のオフ会の記事はこちらです。
・第1回 2009/12/13 2009年食べログ大忘年会@British pub TOWNCRYER
・第2回 2010/01/22 亜恥男会@パヤオ
・第3回 2010/04/17 ワイン会@ワイン厨房 tamaya
・第4回 2010/04/28 亜恥男会@川香苑
・第5回 2010/08/27 亜恥男会@西尾さん
・第6回 2010/09/10 亜恥男会@Zum BIERHOF
・第7回 2010/10/29 亜恥男会@探偵Bar Answer
・第8回 2010/11/22 亜恥男会@大木屋
・第9回 2010/11/26 69歳ナム氏主催@久遠の空
・第10回 2010/12/26 2010年食べログ大忘年会@台場
・第11回 2011/01/06 新年会@香城
・第12回 2011/01/28 田園都市線の底力を見せる会@Crystal Jade Shanghai Garden
・第13回 2011/03/30 男子会@竹虎
・第14回 2011/04/15 亜恥男会@まんてん
・第15回 2011/04/30 全てはちこ様のために@ジャスミンタイ
・第16回 2011/06/04 競馬オフ@なみはな
・第17回 2011/06/11 男子会@Goofy's Bar
・第18回 2011/07/08 亜恥男会@カイバル
・第19回 2011/09/13 亜恥男会@スンデ家
・第20回 2011/11/04 亜恥男会@上海小吃
・第21回 2011/12/10 亀戸ツアー@亀戸
・第22回 2012/06/01 蒲田で鶏を食べる会@蒲田
・第23回 2012/08/14 上野で昼間から飲む会@上野
・第24回 2012/12/13 忘年会@新宿
・第25回 2013//1/31 新年会@新宿三丁目
・第26回 2013/02/22 チコちゃんご指名のお好み焼きを食べる会@蒲田
・第27回 2013/04/26 都内No1焼肉を食べる会@本郷
・第28回 2013/05/23 ビリアニ食べれなかった会@銀座
・第29回 2013/06/06 男子会@川崎
・第30回 2013/07/11 忘年会@東高円寺
・第31回 2013/11/26 幸せの国訪問@代々木上原 
・第32回 2014/01/10 東京都最高得点クラスの焼肉を食べる会@三ノ輪
・第33回 2014/02/10 ラーメン&バー&ラーメン@新宿
・第34回 2014/04/04 アロレちゃんのレビュー見て行きたくなったの巻@六本木
・第35回 2014/05/03 食べログ公式神奈川オフ@馬車道 
・第36回 2014/07/21 第1回神奈川非公式オフ@新子安
・第37回 2014/08/15 第3回あちお祭り@浅草橋
・第38回 2014/09/19 ナムさん幹事の巻@虎ノ門
・第39回 2014/10/04 第2回神奈川非公式オフ会@野毛
・第40回 2014/10/24 持ち回り幹事あちお編@経堂


■一品料理系
ippin.jpg

■炭火焼料理、ピザメニュー
kama.jpg

■ドリンクメニュー
drink_20141208185131d09.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


ガレオーネイタリアン / 都立大学駅

夜総合点★★★★ 4.0




[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る